※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらバター
ココロ・悩み

夫の転勤で引っ越し、子どもたちとの孤独、夫の不在に悩んでいます。幼稚園で楽しい時間もありますが、友達や知り合いに会いたくて前の場所に戻りたいと感じています。早く幼稚園が始まってほしいです。

愚痴です。つらいです(´;ω;`)

今年1月、夫の転勤により350キロ離れた土地に引っ越しました。

最初私は単身赴任を希望しました。
子ども達が幼稚園に通っていること、夫は多忙で不在がちなので友達がいる土地を離れたくなかったからです。(親は頼れません)

しかし夫が強く希望したこと、娘が2人なのでなるべくパパと関わる機会を増やしたいと思ったこと、子どももまだ小さいので家族は一緒に居た方がいいと思ったこと、などにより渋々(笑)ついてきました。

新しい幼稚園は4月から入園することになり、毎日ほとんど娘たちと私の3人での生活。
外との繋がりがありません。
ワンオペ育児も大変ですが、何より孤独。
会って話せる大人が旦那しかいない状況ですが、夫は飲み会やら仕事やらでまともに帰って来ません。

友達に会いたい。
知ってる人の顔を見て安心したい。
世間話でいいから大人と会話がしたい。

長女が3歳になる頃から通った幼稚園では役員もさせていただき、お迎えに行けば知ってるママさんがいて、今日はいい天気だね〜から始まって話せる方もたくさんいました。
いいお友達にも恵まれ、親に頼れない、夫もアテにならない私はたくさん助けてもらいました。

そういう楽しかったことばかり思い出し、毎日辛いです。

夫に不満はありません。
帰った時は家の事もよくやってくれます。
転勤について行くと情緒不安定になって迷惑を掛けると思うけどそれでも一緒に居たいと思うか?聞くと、全て受け止めるからついてきて欲しいと言ったその通りに、私のことを気に掛け、優しい夫です。

しかし、夫は同じ部署に大学からの同期や先輩、顔見知りの人もたくさんおり、今週なんか週に3回も飲み会に行き、帰ってこない。
ちょっとムカつきます( °Д° )笑

こうなる事は分かってついてきました。
でもシンドいです。
子ども達の幼稚園が始まれば外との繋がりも出来るので少しずつ解消されていくとは思います。

引っ越して2ヶ月がたち、私もそろそろ限界で友達もいた前の場所に戻りたいと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の心に余裕がなく、子ども達にもあんまり優しくしてあげられません。
怒ってばかりの鬼ババ状態です。
子ども達にも申し訳ないです。

早く幼稚園始まって欲しい〜!

生理前なのもあり、イライラ、モヤモヤが止まらず愚痴らせていただきました。
結構シンドいので、厳しい言葉は飲み込んでいただけると助かります。
長文読んでいただきありがとうございました☆

コメント

Sao☺︎

すごく分かります!
私も昨年から親や友達と離れた場所で旦那と暮らしています。
旦那との生活は幸せですが、寂しくなる時間も多々あります。親や友達にもすごく会いたくなります。
そういう時は離れた友達に電話してパワーをもらっています。
幼稚園が始まって話せる人が早く出来るといいですね(>_<)
応援しています。

• おぐらバター

おぐらバター

優しいお言葉ありがとうございます(´・ε・̥ˋ)
    何かを得ると何かを諦めなきゃですが、ちょっと辛くなってきちゃって。
    友達も子持ちの主婦ばかりで忙しいかな〜と気を使っていましたがたまには甘えてみようと思います♡
    お付き合いありがとうございました◟́◞̀

• 3月17日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

何かを得ると何かを諦めなくちゃの言葉にすごく共感します。
    私の周りも子持ちの主婦ばかりですよーいきなり電話が気を使うのであればラインで今度電話したいなって甘えてみてもいいと思います!
    頑張ってくださいね(О´з`О)

• 3月18日
  • おぐらバター

おぐらバター

世間も春休みになったようでもう少し頑張ってみます( °દ° )
    ありがとうございました☆

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

知らない土地での新しい生活つらいですね😭しかも旦那さん...いきなり週3で飲み会ですか😵付き合いなのはわかりますが、ほんとに3回も行く必要があるのか...もうちょっと配慮して欲しいですね💦

幼稚園始まるまであと数週間ありますね💦
お子さんと一緒に何か楽しい場所やイベントがあればいいのですが、お一人で出かけるのもしんどいですよね😭

時々ちょっと奮発して美味しいものを食べたりして気分転換なさってください💦
お子さん達と一緒に笑顔で過ごせるようになることを願っています😭🙏🏻✨

• おぐらバター

おぐらバター

そうなんです!出掛けるにもお金使うし、花粉症が酷くて公園等も辛い状況でして💦
    上手く気分転換しなきゃですね!
    優しいお言葉ありがとうございます(´・ε・̥ˋ)

• 3月17日