※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

産後の体重が2人目は減りにくい理由について相談です。1人目はすぐ戻ったが、今回はまだ減っていない。焦っています。完母ですが、2人目だからでしょうか?

産後の体重って2人目は減りにくいですか!?

1人目は1キロ増えましたが、よく飲む子だったこともあり2ヶ月で元の体重に戻りました。
今回、9キロ増え、1ヶ月半経つのにまだ4キロしか減ってません( ;∀;)
出産の内容物だけで4キロほどあるはずなので、実質まだ減ってないことになります…

2人目だからなのでしょうか?焦ってきました😭😭😭
ちなみに、産まれた次の日から完母です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目、減りません(´× ×`)

上の子の時は、1人だからご飯もちゃんと食べてなかったのかな?と思います(;´ェ`)
今は上の子と一緒に3食食べて、さらにおやつも2回(´× ×`)そりゃ、へらないや…と(;´・3・`)

  • あんぱん

    あんぱん

    やはり減りにくいんですねー😭😭😭
    私は上の子のときもかなり食べてたので、食べてる量ではなさそうな気がします。。。
    だからこそ解決策が見つかりません😱

    • 3月17日
こぐま

二人目減りませんでした😹一人目はすぐ減ったのに😭

  • あんぱん

    あんぱん

    やはり減りにくいんですね😭😭😭
    2人目はやつれて痩せるかと思ってたのですが…
    今でどれくらい減りましたか?

    • 3月17日
  • こぐま

    こぐま

    二人目出産してから、3キロくらいしか減ってません。いま妊娠中なので、増えないように頑張ってます。

    • 3月17日
  • こぐま

    こぐま

    ちなみに、一人目は一ヶ月で8キロ減りました。

    • 3月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    8ヶ月でも3キロしか減らなかったんですね( ;∀;)
    妊娠中とのことで、もう減らせはしないですもんね💦
    お体大事にしてくださいね✨

    • 3月17日
  • こぐま

    こぐま

    そうなんてす!減らないで、キープといった感じでした(笑)

    • 3月17日
ともちゃ

私も2人目は減りませんでした……( ˙-˙ )

ちなみに1人目の妊娠時は13キロ増え2人目は7キロでした😣

  • あんぱん

    あんぱん

    やはりみなさん減りにくいんですね😭😭😭
    7キロでも戻らないとは…
    どうせすぐ戻ると思って調子に乗って食べすぎてました💦💦

    • 3月17日