※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむぅ
その他の疑問

自分の歯の事で相談です。1ヶ月の娘がいます。今日意を決して歯医者に行…

自分の歯の事で相談です。
1ヶ月の娘がいます。
今日意を決して歯医者に行ってきました。

昨日の夜から硬いものを食べると痛く、飛び込みで歯医者に行ったところ銀歯の下に虫歯があると言われ、全部で6箇所治療必要と言われました。
今まで年一回歯医者(今日行った歯医者とは別のところ)に行っており、その都度違和感を伝えて銀歯の所が怪しいとは言われてたけど経過観察でした。

しかも妊娠中に虫歯治療した箇所も、治療対象になってました。

産後に虫歯が増えるとは言われてたけど、まさかここまで悪くなるとは…。

そこで質問なんですが、
完母で麻酔治療された方はいますか?
また、虫歯治療後を銀歯(三千円から五千円/本)にするかセラミック(三万から五万円/本)にするか言われ皆さんならどちらにしますか?

コメント

mu

以前歯科で働いてました、産後のお母さん、完母の方も麻酔してました!特に問題のあった方はいらっしゃいませんでした😊
奥歯なら銀歯、笑うと見えるとこはセラミックにします(><)
でも犬歯の隣二本は保険で白い被せもの(割れやすいのと噛み合わなどの問題で出来る方出来ない方います)はできますよ(^^)

• らむぅ

らむぅ

麻酔大丈夫なんですね!
    ありがとうございます♡
    全て奥歯なんです!
    銀歯で良いかなーと思います。
    ただ、セラミックのが持ちが良さそうなので迷う…けど高すぎる。って感じです。

• 3月17日
  • mu

mu

心配であれば授乳時間をズラしたり、治療前に授乳して調整したらいいと思います(^^)
    奥歯なら銀歯でいいかと思います😊
    う~ん、セラミックにしたとしても奥歯であれば硬いもの噛んで割れる可能性ありますよー😂

• 3月17日
  • らむぅ

らむぅ

なるほどー!
    ありがとうございます♡
    そうみたいですね。
    そうしたら結局もう一回お金かかりますもんね。
    私以前歯科衛生士さんに噛み癖があると言われて、歯にヒビが入ってるらしいです。
    なので気をつけてはいるのですが…
    それも含めて今度聞いてみたいと思います!

• 3月18日
  • mu

mu

セラミックは自費なので、保証期間内に割れたりしたら無料で治せるとは思うんですが、医院で違うので何とも言えないです(><)
    噛みグセがあるなら尚更銀歯の方が良さそうですね、はい(^^)聞いてみたほうがいいですよ~💕

• 3月18日
ゆっぴー

妊娠中も完母での授乳中も、麻酔治療がーっつりしてもらってました!ひどい虫歯の場合抗生物質は飲めないのでそこは厳しいですが、麻酔治療は問題ないですよ!
お金に余裕があるならばセラミックにしたいです!でもお金がないのでいつも銀歯です…笑

• らむぅ

らむぅ

そうなんですね!
    安心しました♡
    お金に余裕がカケラも無いので夫婦間で揉めてます。
    見た目とかは奥歯だし元々銀歯だし気にしてないんですけど、今後のことを言われると迷ってしまって。
    セラミックにした歯は絶対に虫歯になりません!ならするんですけど。

• 3月17日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

まさに今日歯医者で、セラミックにするか銀歯にするかの選択を迫られました!笑 私の場合今回のは前歯で、表面は普通の白いもの、裏側を銀歯 or 裏側セラミック というもので!裏側だけどーーーでも前歯だしーーーと悩みました。が、セラミックなら85000円すると言われて即断念です。w 数年後にセラミックにするとかもOKといわれたので、自分で仕事しはじめたらセラミックにつくりかえよう!と心に決めましたよ\(^^)/笑

• 3月17日
  • らむぅ

らむぅ

なんとっ!?
    私とおんなじじゃないですか(´;ω;`)
    前歯だとそんなにするんですか!?

そこまでの金額だとこのお金で何買えるかなって考えちゃいませんか??
    私は歯医者で、高級なバック買えますやんって言っちゃいました。(普段そんな鞄持っていないので)

数年後にセラミックにできるとは…知らなかったです!

私も働いてたら……な気分になりました。
    旦那さんにセラミックの話したら、今後の子供の事や家のローンの話になり虫歯のある自分自身が嫌になってしまいご飯も食べる気もおきなくて…(´;ω;`)

• 3月17日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

まさかの同じだったんですねー!!!笑 うちのとこが高いのか前歯だからなのかわかりませんが、ホント高級バッグ買えるレベルですよね!!!笑
    自己都合で作り替えるようになりますが、セラミックにしたいです!といえばできるそうです♥️これから毎月2000円ずつぐらい貯金して、仕事はじめて残りを出していざセラミック!ですかね…笑
    お金かかるのは自分のことだけじゃないですもんね!子供のこと家のこと…貯蓄ももちろん!!頭がいたくなりますよね!あ、歯がいたくなる、かな。笑
    私も超絶虫歯できやすいのでお気持ちよくわかりますよー!!!そもそもの歯医者の治療費だけでも高いですし!!今までどれだけつぎ込んできたか!!!w
    ご飯は食べれましたか?!たくさん食べてくださいね!そしてしっかり歯磨きしましょう!!笑 私もがんばりますーーーーー!!!!!笑

• 3月19日
minato

私も妊娠7ヶ月の時に全部治してもらったのに、産後2ヶ月の時点で歯医者に行ったら12本くらい虫歯で😂ww
未だにずっと歯医者通ってます…産後の虫歯恐ろしい…
完母ですが、毎回麻酔してますよ~!
お金ないので全部銀歯です😭
口の中ほぼ銀歯…😭笑

• らむぅ

らむぅ

そうなんですね!?
    私だけじゃなかったーって思って安心しちゃいました♡
    失礼でごめんなさい。

1人目でこれだと2人目の時に歯がどうなるのかが心配になっちゃいませんか?!

やっぱり銀歯ですよね。現実的ですよね。
    医師にセラミック勧められるて
    そ、そうなのかな!良いのかなって
    (悪徳じゃないけど詐欺でもないけど)信じこんで帰ってきて、旦那さんに報告して……な感じで。

• 3月17日