※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
妊娠・出産

妊娠がわかり、上の子の断乳を考えています。一日吸わせないと痛い時は自分で搾乳するほうがいいでしょうか?どうしたらいいですか?

昨日 妊娠がわかり 上の子のおっぱいを
断乳することに決めました。
やはり 一日 吸わせてないと おっぱいが
痛いです。
この場合 自分でだしたほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいのですか?

コメント

aaya

張ってパンパンで痛いなら少しだけ搾乳したほうがいいです。
スッキリするほど搾乳したらまだおっぱいが必要だと体が勘違いしてまた張ってくるので。

• カツ丼マン

カツ丼マン

わかりました😭❤️ありがとうございます。すこーし痛いくらいなんですが ほかっておくのはよくないですよね?
    我慢できるならほかっておいても大丈夫なのでしょうか?😭

• 3月17日
  • aaya

aaya

しこりがあるとか我慢できないほどじゃないならほっといて平気です!
    私は2.3日でだいぶ楽になりました。

• 3月17日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

しこりは いまさわってみたら 結構ありました😭少しだけだしました。 2、3日でなくなるといいです😂
    ありがとうございました😊

• 3月17日
あかり

私はほぼ出なくなるまで搾乳してました😄
でも搾乳機使ったのは2、3日だけでそれ以降は張らなくなりました。
私はまだ授乳期に乳腺炎になったことが2度あったので、痛くなったら絶対搾乳機しました😣

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはり 子供に吸われるのと 自分で出すのでは かなりちがうのかもしれませんね☺️ あまりなったことないので 戸惑いました🤣少しだけ 絞ってみます。
    ありがとうございました😊

• 3月17日