※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

息子の抜けた歯の処理について相談です。捨てるか保管するか悩んでいます。

先日息子の歯が初めて抜けました。
そこでふと思ったのですが抜けた歯ってどうしてますか?
自分が小さい頃は屋根に投げたりしてたような気がしますが💦
捨てるのはどうなんだろうと思いますが保管してたところで大きくなって見るのかな?とか思ってます。

コメント

ゆ

私の歯は母のピアスケースに入ってて、小さーい!って何回も見ましたよ😂

• ベビさよ

ベビさよ

確かに赤ちゃんの歯か?ってぐらい小さかったです。見ると可愛いんですけどね😊ちなみに乳歯全部とってあるゆですか?

• 3月17日
  • ゆ

全部とっておいたらしいんですけど
    そこまで大事に保管してなかったのでちょっとずつ減っていってました😂

• 3月17日
ゆうり

昔は下の歯は屋根に、上の歯はトイレにってしてましたよね、確か・・・言われてみれば今はどうなんでしょう???残しといても見ないですよね、多分

• ベビさよ

ベビさよ

屋根は同じですが下の歯は地面に埋めてたような😅少し地域で違うんですかね💧
    乳歯ケースに…とも思ったけど2000円近くするし抜けてどこいったか分からないとかそのうちありそうで😢かといってケースにそのまま入れててもどこの歯とか分からなくなるのも微妙だし😱

• 3月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

残すのもなんかちょっとって感じだから捨てます(笑)

• ベビさよ

ベビさよ

やっぱそうですよね。血もついているしなかなか見返す機会もないですもんね😅

• 3月17日
あさあさ

上の歯は縁の下、下の歯は屋根に投げてます
ばぁちゃんから歌も習って自分もちっちゃい時投げてました〜

アパートとかの人ってどうしてるんですかねー