※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
家事・料理

みなさん休日の夕飯作りはいつしてますかー?旦那が仕事の日は昼ごろ作っ…

みなさん休日の夕飯作りはいつしてますかー?

旦那が仕事の日は昼ごろ作って夕方には終わるようにしてますが、旦那が休みだとお昼ご飯の支度もあるし、外出もするのでいつも遅くなってしまいます。

娘の離乳食が17時でお風呂が18時なので夕方くらいに帰ってくるとうまくいきません。
旦那は協力的ですが、頼んだとしてもお風呂はみんなで入るし、娘がご飯の時ぐずったらわたしがあげるので17〜18.5時の間は夕飯が作れません。

そしてこれは私が悪いのですが、わたしはとてと要領が悪く料理が下手です😢
献立を考えることさえも時間をかけてしまうのでそこはもう旦那に考えてもらおうかなと思ってます。
また、旦那は夕飯に丼ものはダメで、汁物が必須です。また、普通の人の倍くらい食べます。

長くなってしまいましたが、旦那さんのお休みの日の夕飯作りをいつもどのような段取りでやってるか参考にさせてください!

コメント

あーか

だいたいお出かけは朝からで、昼過ぎごろには帰ってくるようにしてるので、帰ってきたら支度してます(・ω・)/
午後にお出かけになっても16時までには帰ってくる感じなので帰宅次第やる感じですね!

• あーか

あーか

遅くなるときは朝のうちに準備しておくこともあります!

• 3月17日
  • なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    お出かけの時間を早くするのが良いですね!!
    いつもお昼ご飯食べた後にお出かけを設定してるのでうまくいかなかったです!
    とりあえず早めに用意と、お出かけ時間を考え直します!ありがとうございます!!

• 3月17日

出掛ける予定がある時は土曜夜に食材を切っておいたり、下味付けて焼くだけの状態にしておきます。あとはもう土日の料理とか(おでん、カレー、シチューなど)。変化させやすいので楽ですよ!
肉いっぱいの野菜炒めを作れば大喜びなので、あとはキムチ冷奴とか、汁物は冷凍してある食材と豆腐を入れて作るとかですかね。

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    出かけるといっても車で30分くらいのスーパーに行ったり、公園行ったりなのに上手く行きません😱休日はギリギリまで遊んで子どもを疲れさせたいって思ってましたがキリよく早めに帰ります!
    野菜炒めや、冷奴ならできるのでやってみます!冷奴もキムチとかのせればよいですね😍ありがとうございます!!

• 3月17日

退会ユーザー

我が家は休みの日でもあーゆっくり寝た!の時間が730なので、お店のオープンと同時に行けるほど行動が早いんですよね😂朝9時過ぎ行動でも夕方16時で大満足するほど遊べるし、お風呂入ってご飯食べればすぐ寝ちゃえます 笑。
    ギリギリだとバタバタして私もそれが苦手なのと、余裕が無くなってイライラもしちゃうので、こんな感じになりましたよ。子供が出来ると色々と工夫は大切になってきますよね😅忙しいですけど😭

• 3月17日
  • なひろ

なひろ

普段からはやいんですね!!
    うちは旦那が普段から出勤も遅いので他の家庭より遅めだからいけないんですね(;_;)子ども産まれてから早起きは三文の徳がとてもしみじみ感じ早起き頑張ってはいますがもっと余裕持てるようにします!!
    これからもっと改善してけるように頑張ります!ありがとうございます💓💓

• 3月17日

退会ユーザー

普段は私が5時、夫が530~6時、息子も630までには起きています 笑
    早い時は7時過ぎには朝食完了です😂
    早起きに慣れていないとしんどいですよね😅私も仕事をしていた時は朝早く起きて仕事したりジョギングしたりしていたので、割と得意なので苦じゃないのですが、夜型の人に取ってはしんどいだろうなーと思います😭
    子供が小さいとさらに大変ですよね。
    無理しない程度に頑張って下さいね😊

• 3月17日
  • なひろ

なひろ

遅い時間にお返事申し訳ありません💦

5時起きなんですね!!家族みんなの生活リズムが早起きでステキです!
    5時とまでは言わないですがせめて6時くらいに起きれれば余裕が持てるかなと思うので頑張りたいです!
    ありがとうございます!

• 3月17日