※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

病院で若い妊婦2人の会話を聞いたが、将来の不安からお金を求めているようで、子供をあまり欲しくないのかなと感じた。

きょう病院で待ち合いで待っている時
隣の人の会話が聞こえてきて。の話です(=_=)
若い子?だとおもうんですけど2人で来ててたぶんどちらも妊娠中。お腹はそんなに目立ってなく。
「いやーどんな子に育つかわからないし将来社長にでもなってうちを養って欲しいよね。てか貢いでほしい。じゃなきゃいらなーい笑笑」
「えーわかる!じゃなきゃこんな思いしてまでする意味がまずないもん!ここまで命かけてしてんだからお金持ってきてほしいよねー笑笑むしろ育てた分返して欲しい」

と。話していまして。
若い子だからなのかなんなのかわからないけど
どういうことなのか理解するまでに時間かかりました。
たぶん、この子達は子供はそんなに欲しくなかったのかな?(=_=)

コメント

まめこ

そんな事言う人がいるんですね😢
赤ちゃん待ちしてる側からしたら
すごく悲しい言葉。気持ちになります。。

  • なあ

    なあ

    そうですよね。
    赤ちゃんははやくままに会いたいはずなのに。
    すごく楽しみにしてるわたしたちからしたらすごく悲しかったです😭

    • 3月17日
  • まめこ

    まめこ

    ほんと悲しいですね。。
    病院に来ているなら色んな気持ちの人がいるって周りの事も考えて話して欲しいですね😢

    • 3月17日
deleted user

頭のネジが外れてるんじゃないですかね😊

  • なあ

    なあ

    ほんとそうですよ😂😂
    今どきはそうなのかな?
    それなら作らなきゃよかったのに!と言いたくなりましたよ!

    • 3月17日
くま

見返りを求めるために産むんですかねーその子達は(笑)

お腹の子が可哀想です💦

  • なあ

    なあ

    なんのために産むのかわかってないのかもですよね。
    赤ちゃんの幸せを願うのがふつうですよね!

    • 3月17日
リぉ

若いとか老けてるとか関係ないと思いますよ。
私は子供にお金もってきて欲しいとか
全く思わないし。
育て多分返せとか全くないです。
元気に健康で育ってくれればなんでもいいです。

  • なあ

    なあ

    そうですよね。
    わたしも22で同じ年齢なのかわからないけどそんな気持ちにならないし!
    子供の幸せを願うのがふつうですよね😭

    • 3月17日
  • リぉ

    リぉ

    その子達は頭のネジ所か
    なにか抜けてるんですね。
    ほっときましょう!

    • 3月17日
mama

赤ちゃん全部聞いてますよね😭

そんな会話が聞こえたら
関係ないにしても
イラッとしますね‪‪💦‬

赤ちゃんが産まれて
その人たちの考えが変わることを
願うばかりです😭

  • なあ

    なあ

    わたしたちからしたら
    え?ってなります。どうしたの?っておもいました。
    きっと、産めば変わるとわたしも信じたいです。。

    • 3月17日
☆milky way☆

そっくりそのままその子達に言いたい💨💨
貢いでない貴方達はいらないよね😁って💨💨

  • なあ

    なあ

    どんな気持ちで出産するんだろーとおもいました。、
    ふつうは子供の幸せを願うのが当たり前なのに!

    • 3月17日
deleted user

そういう人は子供に苦労させられるはずです✋✋
お疲れ様ですって感じですね!
若くてもしっかりしてる子なんてたくさんいますから。

  • なあ

    なあ

    たしかにそうですよね。
    その人の考え方次第ですよね
    まだ遊びたいのかなんなのか。。
    呆れますよね

    • 3月17日
りぃ(26)

21ですが

私は娘を授かれて五体満足で産んであげられてよかったと思いますし
祖母にひ孫を見せてあげられたのですごく嬉しいです

でも養って欲しいとか思ったことないですね😅

授かりたくて授かった訳でないとかですかね
でもこれを公衆の場で言うのはとは思いますけど....

  • なあ

    なあ

    いや、多分そんな感じなのかな?っておもいます。
    だとしてもその考え、産まれたら変わってほしいですよね😭
    なににしても赤ちゃんが可哀想。。

    • 3月17日
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

理解ができません😢💭

  • なあ

    なあ

    その子達の頭の中みたいです😂

    • 3月17日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

    虐待なんかのニュース見るとこんなやつ本当におるんか?と思いますが、おそらくこういう親なんだろうなと思ってしまいます。。

    • 3月17日
deleted user

あなたたちは自分の親にどれだけのことしたんだって聞きたいですね😓

  • なあ

    なあ

    じぶんが大好きなんでしょうね😂😂

    産まれたら変わってほしい思いでいっぱいです。。

    • 3月17日
かず

うわ、そんなこと言う人いるんですね…。
そんな親の元に生まれる子がかわいそう。

  • なあ

    なあ

    赤ちゃんからしても、わたしたちからしてもすごく悲しい思いしましたよ。。待ち合いに響くほどの声でしたからみなさん聞いてたとおもうし。。
    その子達の頭の中みたいですよ😂

    • 3月17日
NANA

きっと生まれてくる子が、親を育ててくれると期待するしかないですね。

  • なあ

    なあ

    産まれたら変わってほしいです。。ほんとに。

    • 3月17日
ゆか

子供にしてあげたい、というより子供にしてほしい!んですね…
年齢が、というより幼い感じですね…
まだまだ親や周りにやってもらうのが当たり前だと思ってそうですね😅自分がその親になるのに…

  • なあ

    なあ

    たぶんそうです。
    じぶん大好き人間なのかもしれないですね😂
    まず、じぶんが大人になってほしいです😂

    • 3月17日
ママ

そういう人たちはいつか、

誰が育ててやったと思ってるんだ!
育ててやったぶん親孝行しろ!
生活費援助するのが当然だろ!!

とか毒親になりそうなイメージです。

  • なあ

    なあ

    お金返して欲しいってなんですかね?😂もう、なにゆってんだろうしかおもいませんでした。。

    • 3月17日
その

もぉ人間が幼いですよね(ー ー;)
若くてもしっかりしてる人はしっかりしてるのに、そーゆー人たちはそのままずっと年取っていくんでしょうね(._.)

じゃぁ自分の親にも自分にかかったお金全額返せるほどできた人間なのでしょうか(*_*)悲しいですね(*_*)

  • なあ

    なあ

    じぶんがまず、大人になってほしいですよね。周りのことを気遣ってみたり。命を大事にしてほしいです😔

    • 3月17日
みーこ

その人たちの子供が
可哀想です。

ですが、若いからとか
関係ないと思います。

最近の若い子は、とか
若いから〜だねと言う言葉も
偏見だと思います。

  • なあ

    なあ

    わたしも22歳で若い方には入るとおもうんですがまったく理解できませんでした😣

    • 3月17日
みぞれ

信じられないです💦

普通、あれしてあげたい、これしてあげたいとかを考えたりして産まれてくるのを楽しみにするのに・・・

産まれてくる子が虐待などされないといいのですが(´・ω・`)

SDluv32♡...*゜

はぁぁ???私ならぶん殴りそうです!お腹の子が可哀想ですね😅将来毒親候補ですよね😂

ぴぴ

病院でする会話じゃないですね…
病院じゃなくてもしちゃいけない!

親になってほしくないですね😔

自分は親に貢いでるんですか?
って言ってやりたい!!

maron

最低な会話ですね…気分が悪くなる。
じゃあ、自分ら親にどんなけ恩返しできてるんやって感じですね。
なんでそういう人達に簡単に子供ができてしまうんでしょうね…神様って不公平なのかなって思ってしまいます。
こっちはほしくてほしくて苦労してやっと授かれたのに😡