※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

8ヶ月の元気な男の子が活発すぎて困っています。夕方料理中にも手が出て困り、ミルクの時間もズレてしまいました。2人の子供を育てるのが大変で、自分に自信が持てない様子です。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の男の子です。
モヤモヤするので吐かせて下さいっ、
元気なのはいいことですが、活発すぎて
手に負えず困っています。
特に夕方料理する時が1番困ります。
椅子にベルトつけてて座らせてても
出方を覚えたのかいつの間にか椅子について
いるテーブルの上に…下に下ろしてても
掴まり立ちをして倒れ頭を打ち、
テーブルでも頭を打ち、だっこして
料理してたら手が出てきて作った料理を
ひっくりがえされてとうとう「もうっ!!」
ってお顔をくしゃくしゃしてしまいました。
上にも2歳児がおり、しょっちゅう喧嘩をし
自分のじかんどころか、家事の時間
すらありません…もうモヤモヤしてしまい。

あと、完ミなのですが今日全ての時間が
ズレてしまい5時にミルクを飲みました…
夕方の離乳食出来る前に泣き叫び
結局ミルクを飲ませてしまいました。
もうご飯食べませんし今から遅いですよね…
3人、4人お子さんお持ちの方本当に
尊敬いたします。私2人で一般すぎるし
自分の不甲斐なさ、時間使いの下手さに
嫌気がさします…○| ̄|_

コメント

ドリーム

皆同じですよ‼
じっと座っててくれる子なんてほんの一部ですよ💦
おんぶはダメですか?
うちはもう半年過ぎから10キロあるし、私はいつも移動は前抱っこのせいかおんぶすると嫌がり、泣き重すぎて諦めましたがなぜか義祖母のおんぶだと大人しくしてます(笑)

私も夕飯はお肉炒めるだけとか冬は野菜とお肉鍋に入れて煮るだけとか手抜きしてばかりですし。
ミルク飲んで本人が満足しているなら今はいいんですよ☺
大きくなればミルクいらないってご飯食べるようになりますし✨
子供が元気なら他は適当です‼

mummmm3.6.9

ほんと元気すぎて困りますよねぇ🤣
でもお二人育てていらっしゃるの尊敬します!
我が家では夕食を仕上げる時は歩行器に乗せてます😊ハイテンションで動き回ってます。笑
随分楽になりましたよ🙌
またはエルゴでおんぶですかね。
前抱っこでお料理はなかなか大変ですよね😅

うちの息子はお腹が空きすぎるとぐずって離乳食食べてくれないので、その場合は先に授乳してますよ!機嫌よくなると授乳後でもぱくぱく食べてくれます。

フローギー

元気なお子様にぴったりのジャンバルーンをあたえてみては?
娘もぴょんぴょんしながら遊んでくれます😄

ほのー

歩行器に乗せてあげて、キッチンの近くで遊ばせる。
転倒時の衝撃緩和にヘルメットタイプのを被せる。
ベビーサークルで遊ばせるとかどうですかねる

ぽぽ

ジャンパルー使ってます!動かずにその場でジャンプしていてくれるので、家事の時に大活躍です。

まだまだミルクからの栄養も大事な時期ですし、ミルクだけでも大丈夫ですよ。うちもそんな日あります😊

Rachi

うちも歩行器を使ってます!
でも、最近抱っこマンになってきたのでいきなりグズグズになることも。家事中断することが多くなってきました😂今の時期だけなので仕方ないな〜って気楽に考えています。

るなちゅ

料理大変ですよね💦
私はジャンパルーなしでは難しいです😅
と言っても、うちは8ヶ月3週間でまだ寝返りすらできないので、泣き叫ぶだけですが💦💦
オモチャが色々付いてる歩行器も、上の子が使ってたのをそろそろ出すつもりです。
その2つで料理と掃除を乗り切ります(^o^)

他の方と違う回答としては、育児が楽になるまでヨシケイなどの宅配食材のクイック調理コースを使われてはどうでしょう?
少し割高ですが、里帰りしてないので産後重宝しました♡

小さいお子さん2人の子育て、毎日本当にお疲れ様です!
私は100%育児を楽しみたいという親のエゴで、子どもたちは一緒に遊べなくてかわいそうだけど年の差にさせてもらいました(^^;;
2歳以下の差で育ててるママさん、全員尊敬します!!!

ゆん*°

沢山のお返事ありがとう
ございますっ○| ̄|_
コメント遅くなってすみません😭、
優しいお言葉、初めて聞くおもちゃ
教えてくださってありがとう
ございましたっ(;ω;)❤