※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

子宮頸管が3㎝で安静に言われたが、子連れランチがある。外食控えた方がいいか。妊娠糖尿病で楽しみだったが、1人の友達にはまだ安静に言っていない。

バカな質問だとは分かってるんですが(íoì)
昨日、健診で子宮頸管が3㎝と言われ安静にと言われたんですが来週、ママ友2人と子連れランチを約束してました:;(∩´﹏`∩);:やっぱり、そうゆうのも控えた方が良いでしょうか⁉︎妊娠糖尿病になり、久々の外食なので楽しみにしてたんですが💦
1人のママ友はよく遊ぶんですが、まだ安静にと言われたとはまだ言ってません💦

コメント

re.mama

安静にと言われてるのであればやめた方がいいと思いますよ😰

あや

安静にしとくべきだと思います。
短くなって、入院にもなりかねないですよ😱 自宅安静のうちはまだマシですが、病院生活ほんと憂鬱ですよ。

はなはないぬいぬ

あとで後悔しないようにしてください。どちらが大事か考えましょう。

はるん

そんなに遠い距離なんですか?💦

何かあったら友達に迷惑かかると思いますよ💦(´・ω・`)

mama

そうですね😂
外への外出は控えた方がいいとは
思います😂
もしも、頑張ってランチ行って
もっと短くなって入院にでもなったら
上の子もいますし大変ですよね‪‪💦‬

先生からはどの程度安静とは
言われましたか?

ママ友にお家に
遊びに来てもらうことができるので
あればそっちがいいと思います😭

ゆか

やめた方がいいと思います💦
もっと短くなって入院になったら上のお子さんもいますし…早産になったらさらに大変ですよ…後悔すると思います😖

Muuたろ

わたしならことわります。
もしものときの代償が重すぎます。
お母さん入院したら、入院費もかかるし、上の子のめんどうはだれが見るのでしょうか?

だし、もしもお腹の赤ちゃんが
なんらかの異変がおきて
早めの早産になってでてしてしまって、脳やらなんやらに大きな障害が残ってしまったりしたら。

怖いですよね(; ・`д・´)

かんちゃん

安静って言われて出掛けるのは
どうかなと思いますよ。

ランチを我慢して安静にしておいて自宅でマタニティライフを送るのと、今無理をして切迫早産で長期入院でお子さんと離れて病院で過ごすのではかなりの差があります😢姉が切迫早産で4か月入院した時、姪っ子は毎日夜眠くなると泣いてママ、ママと探していました😭
入院はモカさん本人もお腹の中の赤ちゃんもしんどいし、上のお子さんや家族も辛いので無理しないのがいいと思います!

AQUA

やめることをおすすめします😢
楽しみなのは、分かりますが 多分2.5センチを切ったら病院によりけりですが、入院の可能性ありますよ😰
無理はしないで、出来る限りの安静を…。
私自身26週から頸管長短くて、切迫で入院しています。上の子、同じくらいなので入院になると心配ですし、家族も本当に大変そうで気が気じゃない日々です💔

モカ

まとめて返信でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
お返事ありがとうございます(^^)
皆さんのお返事見て、行かないと即決してママ友にラインしました‼︎
本当、今の楽しみを優先して後悔するより今は安静にですよね(/_<。)
入院になったら、周りに迷惑掛けちゃうし:;(∩´﹏`∩);:
無事、産むまで安静に努めますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*皆さんのお返事とても心に沁みました:;(∩´﹏`∩);:ありがとうございます😭😭