※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
お出かけ

私は、今日で、妊娠23週と3日になります。私は、長野市に住んでいるんで…

お世話になっています。
違うカテゴリーで、質問しても、アドバイスが来なかったので、こちらで質問させていただくので、宜しくお願いします。
私は、今日で、妊娠23週と3日になります。
私は、長野市に住んでいるんですけど、明日、家族で、白馬まで、ドライブに行きます。
妊娠中、何時間も、車に乗っていても、大丈夫ですか?
白馬ジャンプ台の、付近で、美味しいパン屋さんあるの、知っている方いますか?
沢山のアドバイス、待っています。
宜しくお願いします

コメント

ym

車でどのくらいですか?
私は実家まで2時間半以上かかるのですが、どうしても通わなきゃいけない病院があり、その頃毎月一回は実家まで帰ってました!運転は旦那にしてもらってました!休憩しながらでしたら、大丈夫だと思いますが∩^ω^∩張りなどを感じたときは車を止めて背もたれ倒して少し横になったりしてくださいね!
無理はされず休憩をとりながら、ドライブ楽しんできてくださいね♡
明日、お天気がいいといいですね!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    家から、車で、1時間位です。

    • 3月17日
deleted user

私妊娠中5回以上は遠出しました!
乗っている時間も3時間以上乗ってました😊😊
予定日1ヶ月前にUSJにも行きました(笑)

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    あやぽんさん、すごいですね😊

    • 3月17日
ちゃん

1人目 安定期に入ってから旅行で日光行きましたよ☺️
同じく長野市です!
旅行に出る日の午前中検診だったので 先生に一応確認しましたが 安定期に入っていて特に異常を指摘されていなければ問題ないそうです😁
運転は旦那でしたし!お腹が張って辛い時は サービスエリアで休憩も出来ましたし!
県内ですし問題ないかと思いますよ!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    同じ、長野市の方で、嬉しいです😃
    日光行ったなんて、すごいですね💕
    ちなみに、長野市のどこらへんに、住んでいますか?
    近かったら、嬉しいです♬

    • 3月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    初期は心配事などもありますし 後期はお腹が大きくなってきて負担も増えるので安定期が遠出や旅行には適しているみたいで!
    先生にも 県外に旅行って大丈夫ですか?って聞いたら問題ないですよとのことでした☺️

    私は大豆島に住んでます!!
    チョリスさんはどの辺ですか??😁

    • 3月17日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    旅行、いいですね♬
    ちゃんさん、大豆島に住んでいるんですね♬すごく、近いですね😃私は、稲葉に住んでいて、犀陵中学の近くに、住んでいます♬
    偶然ですね
    仲良くなれたら、嬉しいです♬

    • 3月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    なので 白馬ぐらいなら問題ないと思います☺️
    ドライブ楽しんで下さいね😁

    わー!ほんとですね!!
    かなり近いじゃないですか😉
    こちらこそ 仲良くしてください☺️🙏

    • 3月17日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    旦那、休みなので、ドライブ行ってきます♬
    大豆島、だいたいどの辺りですか?妊娠中で、ほぼ閉じこもりなので、友達もいなく・・・友達になってくれますか?

    • 3月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    天気良くて良かったですね☺️
    楽しんで下さい!!
    五輪大橋の近くですよ!
    私もまだ息子もよちよち歩き始めたばかりなのもあって引きこもりです(笑)
    是非😉
    チョリスさんはおいくつですか??

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    本当に、天気が良くて、山も綺麗に見えて、思ったより、暖かかったです😊
    五輪大橋なら、近いですね♬私は、37歳の、おばさんでもいいですか?連絡先って、交換はできますか?

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    もうすぐ春だな〜!って思いますよね☺️
    犀陵の近くなら近いはずです!!
    全然大丈夫ですよ😁
    ですが こちらで交換って出来るんですかね💦?

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    本当に、もうすぐ春って、感じですね😊ちゃんさんは、何歳ですか?
    ありがとうございます😊是非、仲良くしてください!どうやって、交換できるんですかね?LINEとか、できればいいですよね

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    予定日はいつなんですか??
    8月とかですか☺️?
    私は23歳です!!
    ちょっと調べてみたのですが 連絡先の交換はしてはいけないみたいです😢

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ちょっとしたことがあって、名前変えてしまって、すみません!予定日は、7月11日です。ちゃんさん、若いです

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    途中で、送ってしまって、すみません!ちゃんさん、若いですね😊連絡先の交換できないんですね😢残念です!ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    ではうちと3ヶ月違いですね☺️
    若いと言っても身体ボロボロで(笑)

    そうみたいです😭
    そのうち出来るようになってくれたら嬉しいですね😉
    せっかくお近くですし 支援センターとか行けたら嬉しいです😁

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    予定日、4月なんですね😊もうじきですね👶連絡取れないの、せつないです😭本当に、連絡取れるように、なってほしいですね!支援センターで、会えたらいいですね😊もんぜんぷらざの、じゃんけんぽんに、行こうと思っています♬

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    もうすぐなんです💦
    2人目とはいえ不安ばかりです(笑)
    ですよね!!
    私自身人見知りなのもあって支援センター行ったことないんです😢
    じゃんけんぽんも行ったことなくて😱

    稲葉なら産院はどこに行っているんですか??☺️

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    2人目、楽しみですね😊
    私も、人見知りです・・・
    私は、日赤の産婦人科に行っています。
    ちゃんさんは、どこの産院ですか?

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    楽しみと不安が...(笑)

    同じですね💦なかなか 支援センターなど行く勇気なくて😂
    日赤って混まないですか??
    私は清水産婦人科行ってます☺️

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    同じって事は、ちゃんさんと、気が合いそうですね😊日赤、混むので、いつも、朝一番で、診察を入れています。
    清水産婦人科に行っているんですね

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    人見知り辛いですよね😓
    保育園、小学校と上がっていくことが不安です😭
    私も1人目臨月転院になって厚生連だったのですが総合病院だと朝一でもお昼近くまでかかってしまって😢
    大変ですよね😂
    そうです😉

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    人見知り、本当に辛いですよね😞
    保育園、小学校上がって、人と接するようになれば、人見知り、良くなればいいなと思っています。
    厚生連だったんですね、篠ノ井ですよね!日赤も、朝一でも、11時とかになるときも、あります。

    • 3月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    息子のことも心配です...今は生まれてから人見知り、場所見知り一切ないので助かってますが 人見知りするようになって 人付き合いとか苦手になったらどうしようと...😭

    そうです!!
    厚生連 綺麗になったので良かったですが まだ息子出産のとき 新しい正面玄関出来てなくて古い棟と連絡通路で繋がっていたのでとにかく遠くて😭
    陣痛のとき鬼でした(笑)
    やっぱりそのぐらいまでかかりますよね!!!
    もう 臨月なんて座ってるだけでしんどいのに…😢😢

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    厚生連、本当に綺麗になりましたよね😊近くに、大きい公園もあるから、いいですね♬通路が長いって、大変でしたね😵私、帝王切開みたいです

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    返信遅くなってしまいすみません😢
    そうなんですよね☺️
    チョッパーさん帝王切開と決まっているんですね!!
    何でですか??

    • 3月30日
こっちゃん

妊婦さんにも気分転換は必要ですから(*´ω`*)

白馬とは車で何時間かかるのでしょう?
お腹の出具合どうですか?
悪阻大丈夫ですか?
長時間同じ体勢だとお腹張ると思います。
適度に休憩入れてあまり歩き回るようなことしなければ大丈夫かと思いますが…
少しでも不安があるなら今回は見送った方がいいのでは?

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    白馬まで、多分、1時間位だと思います。
    お腹の出具合は、ペットボトル一個ぶんと、そこに、ようすいが入っているくらいで、悪阻は、落ち着いてきました。

    • 3月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    1時間なら大丈夫じゃないでしょうか(*´ω`*)
    悪阻が大丈夫で行ける体調なら気分転換にいってらっしゃい(*´ω`*)
    くれぐれも無理はしないようにしてくださいね(*´ω`*)

    • 3月17日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    旦那、休みなので、気分転換に行ってきます。

    • 3月17日
ゆゆこ

妊娠中も、実家までも義実家までも3時間以上かかりますし車で3時間くらいのところに旅行も行ったりしたので、前期中期後期問わず車移動は多かったです。私は特に苦には感じませんでしたが、あくまで個人差あるかもしれません。

辛くなったら休憩したり、車内でも楽な姿勢がとれるようにしていたらいいかもしれませんね!
あと1回足がむくんで辛くなったこともあります!着圧ソックスとか持ってるといいかも?です^ ^

無理せず楽しんでくださいね〜^ ^

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    実家まで、3時間、大変ですね
    旅行も、羨ましいです♬

    • 3月17日
all

上田市から 京都まで17wから18wの時に高速で行きました
曲がったりすることも少ないし、
運転も しましたよ!
上田市から湯田中温泉まで2時間?くらいの旅行も 周りが気遣ってくれたので 大丈夫でした!
上田から諏訪に行く和田峠や白樺湖付近の曲がりくねった山道は そこまで遠くないのに お尻痛くなったり若干お腹張りましたけど、山道はやはり負担が大きいのでしょうか?
パン屋さん聞いたことありますが わかりません すみません。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    上田市から、京都まで行ったんですね!運転も、したなんてすごいですね
    色んな所に、行って、リフレッシュしていて、いいですね💕今日、白馬に行ってきたけど、天気も良かったし、パン屋さんの、パン手作りで、美味しかったです

    • 3月18日
  • all

    all

    パン屋さん行きたいです!
    なんていうお名前でしたか??

    • 3月18日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    たぶん、パンの山だったと思います。
    木のお店で、山小屋って感じでした

    • 3月18日
そーちゃんママ

7ヶ月の時に新婚旅行で
長野市から沖縄行きましたよー☺
休み休みなら大丈夫じゃないでしょんか☺?
もちろん、体調良いときにですが!
赤ちゃん産まれたら、中々お出掛け出来ないので
今のうちに楽しんじゃえって感じで
出掛けてました😅笑
楽しんできて下さいね☺

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます
    長野市から、沖縄行ったなんて、すごいですね😊いい旅行でしたか?
    今日、白馬に行ってきたけど、とても、いい天気で、パン屋さんの手作りパン、美味しかったです。

    • 3月18日
なかむー

同じく長野市の者です☺️
白馬までなら一時間ちょっとくらいでしょうか?🚗
妊娠後期になってくると何かあるといけないので、長距離や旅行などは負担が大きいかもしれませんが、安定期に入って調子が良ければ1時間くらいなら問題ないと思います(^^)
私は妊娠中、地元まで2時間くらいかかるところに居ましたが、何回か車で帰っていました😃
ドライブ、楽しんで下さいね(^^)✨✨🎵
白馬のパン屋さんには詳しくなく、情報がなくて申し訳ないのですが、同じ長野市だったのでコメントさせて頂きました☺️

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    同じ長野市で、嬉しいです
    昨日、白馬に行ってきました。
    1時間位で、着き、晴れていたし、そんなに寒くなくて、良かったです。
    パン屋さん、パンの山という、お店があって、そこの手作りパン、すごく美味しかったです♬長野市の、どこらへんに、住んでいるんですか?

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    昨日だったのですね!🚗✨
    ちゃんと見ず、出遅れコメント失礼しました😂💦
    昨日は天気もよくあったかかったので良かったですね☺️✨
    手作りパン、いいですね👍🎵
    白馬に行く機会があれば寄ってみます🍞✨
    私は稲葉に住んでます(^^)
    チョリスさんはどのへんに住んでますか?🎵

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    全然、大丈夫です😊
    ありがとうございます😊
    昨日、天気良かったけど、今日は、天気余り、良くないですね😞
    稲葉に住んでいるんですか♬
    私も、稲葉に住んでいます😃
    どの辺りに、住んでいるんですか?

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    今日はお天気良くないですね💦
    明日明後日もお天気悪いみたいです😣
    あったかくなったかと思いきやまたちょっと寒くなったり...気温差で体調崩さないよう気をつけて下さいね😭💦
    稲葉に住んでるのですね!🎵
    同じで嬉しいです😆✨
    私はルートインの近くなのですが、どのあたりですか?☺️

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    天気悪いと、嫌ですよね😵
    ありがとうございます😊
    ルートインの近くなんですね、ルートインって、まぐろ屋さんの近くですか?
    私は、犀陵中学の近くに、住んでいます😊

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    早く安定してあったかくなってほしいですね😂💦

    そうですそうです!✨まぐろやさんの近くです☺️
    犀陵中学校の近くなんですね☺️
    じゃあ結構お家近いですよね😆🏠✨

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    本当に、早く暖かくなってほしいですね😊家、犀陵中学の、本当に近くなので、それなりに近いですね😊

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    犀陵中学校のすぐ近くなんですね!(^^)✨
    チョリスさんは暇な時など、どこへお出かけしたりしていますか?☺️

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    暇な時は、平日、旦那いない時は、家で、ドラマ見たり、横になったり、ママリしたりしていて、お出掛けは、買い物行ったり、上田行ったりしています。
    暇な時とか、何していますか?どこにお出掛けしますか?

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    上田に行ったりもされるんですね😆🎵
    寒い日は家にこもりがちになっちゃうのですが、2歳になる娘がいるので、あったかい日はだいたい公園に行ってます(^^)

    • 3月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    上田の、イオン行ったり、アリオに行ったりしています。
    2歳の娘さんいるんですね😊可愛いですね💕家にいる時とかは、何していますか?

    • 3月19日
  • なかむー

    なかむー

    上田のイオンやアリオ、行ったことあります😆
    長野市にもショッピンモール出来るといいのになーってよく思ってます(笑)

    ありがとうございます😊
    チョリスさんもお子さん産まれるのほんと楽しみですね❤️
    家にいる時は、一緒に遊んだりしますがお互いにすぐ飽きちゃうので結局外へ出かけることが多いです😂(笑)

    • 3月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    上田のイオンと、アリオいいですよね♬アリオの、餃子の王将の、餃子が好きで、上田行く時良く行っています。
    本当に、長野市にショッピングモール、できてほしいですよね😊
    赤ちゃん👶7月予定日なので、今から、楽しみです😊
    外、気持ちいいし、気分転換になりますよね♬公園とか、近くにあるんですか?

    • 3月20日
  • なかむー

    なかむー

    バタバタしていて返信が遅くてすみません💦
    餃子の王将、よく行きました☺️
    餃子美味しいですよね🍴🎵

    7月予定日なのですね❤️
    ドキドキですが、本当に楽しみですね(^^)✨
    今日は凄く寒いので、あったかくしてお過ごし下さいね☺️

    外は気分転換になりますよね〜🎵
    凄く小さな公園みたいな広場が近くにあります😆
    でもそこへ行くまでの道幅が狭く、車が結構通るのでちょっと危ないんですよね💦

    • 3月21日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    大丈夫です😊
    餃子、本当に美味しくて、大好きです♬今日で、7ヶ月になったんですけど、最近、甘いものとか、お菓子ばかり食べたくて、食べてしまいます😵妊娠中、食べたくなったものありますか?
    本当に、すごく寒いですよね😵今日から、実家に来ているけど、雪が結構降っています。
    広場があるなんて、いいですね♬

    • 3月21日
  • なかむー

    なかむー

    今日でちょうど7ヶ月なんですね✨✨
    私も甘い物やお菓子が食べたくて仕方なかったです😂
    悪阻がひどくずっと入院していたので、8ヶ月頃から悪阻が完全になくなり、食べれなかった分を取り戻すかのように色んな物を凄くいっぱい食べてました💦
    チョリスさんは悪阻は大丈夫でしたか??💦
    妊娠中って味覚というか食べたい物が本当に変わりますよね!
    妊娠中に無性に食べたかったものは苺とトマトです(笑)
    今ではすっかり食べなくなりました(笑)

    今日から実家で過ごしているんですね✨
    のんびりゆったりお過ごし下さいね☺️❤️

    • 3月21日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    悪阻で、入院大変でしたね😵
    私も、6、7週から、悪阻があって、最近、悪阻が落ち着いて来てから、お菓子とか、デザートとか、すごく食べたくて、沢山食べてしまいますね😵悪阻始まったころから、魚が苦手になってしまって、魚以外、ご飯も、最近沢山食べてしまうんですよ😵
    私も、苺大好きです🍓
    寒くて、嫌ですよね😵

    • 3月21日
海月

個人差があるのですが
二人目は8ヶ月まで仕事で毎日
一時間通勤していました。

眠くなれば20分位寝れるよう
時間には余裕をもってました。

7ヶ月の時期に群馬に片道二時間半で
日帰りで出かけましたが
シンドかったです。
軽で後ろにリクライニングも
出来なくて…
休憩をちょこちょこはさみ
横になりましたが
高速だと貼ってもすぐ休憩って
出来なくて困りました。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    おはようございます😊
    ありがとうございます
    8ヶ月まで、働いていて、すごいですね
    今だに、お腹の張った感じが、分からないんですけど、どんな感じですか?

    • 3月25日
  • 海月

    海月

    私は、恥骨のへんから
    ジワジワと上にお腹が
    石に固まってくような感じでした。
    上の子は臨月はじめまで
    働いていたので、
    下の子の時は有給を全部使って前倒して育休にはいりました。

    • 3月26日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    触らなくても、張った感じ分かりますか?臨月まで、働いていたなんて、すごいですね

    • 3月26日