※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
その他の疑問

義父が犬を飼うそうなんですが、義父が住んでる住宅はペット禁止です。…

義父が犬を飼うそうなんですが、義父が住んでる住宅はペット禁止です。
しかも飼う犬がまだ赤ちゃんなのに、仕事とかで家にいる時間も少なく、ひとりぼっちにさせてしまうことが多くなるようです。
うちもペット禁止なのに、義母と一緒に『預けるから頼むぞ』みたいなこと言ってきます💧
甘噛みもするし、トイレもきちんとできないし、吠えるようで…ペット禁止だし、息子見てるだけで余裕もないので…と何度も断ってるのに、勝手に連れて来そうな気がします💧
どうしたらいいんでしょうか💧💧💧
ちなみに旦那は少し乗り気です💧
義祖母の家がすぐ近くにあって、一軒家だし、必ず誰かがいるくらいの大家族で暮らしてるので、そっちに預けた方がいいという提案もしましたが、『あそこのガキには触られたくないから預けるの嫌だ』とかわけわかんないこと言うし…💧
本当にうちに連れて来られたら迷惑極まりないです😱💦

コメント

リエ

旦那様に「育児・家事だけで手一杯です。あと、日中支援センターなどに出掛けるので結局こちらに来ても1人です。貴方が会社に連れて行ってくれるなら良いけど、私は面倒見ませんから。」と言ってしまいましょう。

• 優愛

優愛

私はもともと動物が苦手なんで、仮に連れてこられても私は一切見ませんとは言いました💨

• 3月17日
  • リエ

リエ

息子さんの安全のために、家にも入れさせられないことも追加しましょう😊

• 3月17日
  • リエ

リエ

犬には可哀想ですが、馬鹿なことをしようとしてる旦那様一家には付き合えませんので。

• 3月17日
  • 優愛

優愛

まだ赤ちゃん犬だから可哀想ですけど…だからって息子が噛まれたりしても困りますし💦
    ホント馬鹿です💢

• 3月17日
  • リエ

リエ

はい、護るべきはお子さんですので。

• 3月17日
あいね

ペット禁止なのに飼って
バレて処分しないといけなくなったら
どうするんでしょうか?
うちは愛犬家なので無責任に飼うなら
やめた方が良いと思いますし
優牙ママさんの所もペット禁止なら
出入りしてるだけで
苦情くるかもしれませんよ?
ペット禁止の所はアレルギーの方も
いる可能性高いですし😅

• 優愛

優愛

そうなんですよ…ペット禁止なのに飼うのも、自分でちゃんと見ることもできないくせに飼うのも、ホントに理解できなくて💧
    勝手に押し付けられて苦情きたらたまったもんじゃないです💦

• 3月17日
  • あいね

あいね

ペットもそんな人に飼われたら
    迷惑でしょうね(;・∀・)
    もっと命を大切に扱ってほしいですね💦
    家に連れてきたら、苦情きた!
    って言って今後出入りさせないかしか
    無さそうですね😅

• 3月17日
  • 優愛

優愛

まだ赤ちゃん犬なのに、ホントに可哀想です💧
    何度も確認したし、やめた方がいいと伝えたのに何も伝わらなくて…赤ちゃん犬に可哀想な想いをさせてしまうことになりそうです😢

• 3月17日
moon

見つかって強制退去になったら引越し費用払ってもらう念書書いてもらいましょう。連帯保証人は旦那さんで家計費からは一切負担せずお小遣いから負担するように明記。
これが出来るならどうぞ。と旦那さんに投げかけてみては?

旦那さんが世話するわけでもないのになんで乗り気なんですかね。

それに預かったらお子さん出かけるのも出来なくなるし、これから動きたい盛りになるのに迷惑千万ですね。

• 優愛

優愛

そうなんですよ…引っ越しなんてことになってしまったら…😱
    旦那は息子に『わんわんくるよ~🎵』とか、『エサ買ってくるか🎵』とか言ってて…キレちゃいました(笑)
    ホント迷惑なんてもんじゃないです😣

• 3月17日

最悪1回連れてきたら、
ご近所さんに管理会社に言われて、ペット禁止だから次犬を入れたら出てってもらうって言われたのでもう無理です。って言うかですね💦
それにしてもかなり迷惑な義父母さんですね😤

• 優愛

優愛

私がもともと動物が苦手なので、そもそもまともに面倒なんて見れないと思うんです💧それは旦那も知ってるのに…💧
    めちゃくちゃ迷惑ですよね💢

• 3月17日

退会ユーザー

苦手だと余計にキツイですね…
    もう旦那さんもアテにならないようですし、いっそのことアレルギー検査したら犬アレルギーがすごくて近寄ることも禁止されましたって言ってはどうですかね💧

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから再度断ってもらい、それでも連れてきたら、居留守を使いましょう!
ペット禁止の家なのに預けに来るのは意味分かりませんね。
ペット見つかってペナルティーを負うのは優牙ママさんたちになっちゃいます💦

• 優愛

優愛

意味わかんないですよね💦
    そうなんです…うちがペナルティー負うとか…冗談じゃないです💦💦

• 3月17日
想姫ママ

旦那さんが逆に喜んでるようなので優牙さんがハッキリダメなんだって事をきちんと伝えるしかないかもしれませんね。

私は犬18匹ぐらいは色んな犬種飼育して来ましたが本当にきちんと躾がされてないと危険です。

小さな犬ですら人の身体に穴を開けるように噛み付くなどもあります(怒るのが可哀想だからと叱る事をしない家庭)

お子さんに被害があるかもしれないのが私は1番怖いです…

• 優愛

優愛

息子に何かあったら…っていうのは一番考えてて、旦那にはちゃんと伝えました。それでもわかってもらえなくて…どうしたらいいものかと…💧

• 3月17日
  • 想姫ママ

想姫ママ

旦那さんが自宅に犬を預かるのではなく実家にお世話しに行くと言う事出来ませんかね?

• 3月17日
  • 優愛

優愛

旦那の方が仕事に行ってる時間長いので…難しいと思います💦

• 3月17日
  • 想姫ママ

想姫ママ

優牙さん宅にゲージを置きながら居ない時に預かれば良いとかなんですかね?

まして動物があまり好きではないのに絶対イヤですよね…

• 3月17日
  • 優愛

優愛

何を考えてるのか理解できなくて💧
    そうなんです…動物苦手なのに…絶対嫌です💦

• 3月17日
  • 想姫ママ

想姫ママ

…😑

どうしましょう┐(´・c_・` ;)┌

• 3月17日

あの大人しい犬代表みたいなレトリバーだってちょっと前にお子さんが亡くなる事故があったのに…
旦那さん知らないんでしょうかね😨

• 優愛

優愛

旦那もそれは知ってます!
    それなのに…ですよ💦

• 3月17日

退会ユーザー

私は「はぁ〜…どうせ鳴き声ですぐバレるのに…自分の欲を満たしたいだけで飼うとか…バカなんですね…」ってうっかり口からポロっと出ちゃうかもしれません🤗❤️
    いい嫁キャンペーンは今日で終わりだ(笑)!!!

• 3月17日