※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる事になってます。(4月で6ヶ月です)完母で育児を…

4月から保育園に入れる事になってます。
(4月で6ヶ月です)

完母で育児をしているのですが、かなりの量が出るので母乳パットではなくタオルを常に挟んでます。
保育園に入れている間、もちろんおっぱいはあげないので張ったりしてビチョビチョになると思うのですが、そういう時は自分でトイレなどに絞って出すのですか??💦
無知なもので全くわかりません😢

又、同じような方がいらしたらどれくらいでおっぱいの出る量が変わったかも教えてほしいです!

コメント

ケイティ

四歳の息子は八ヶ月で保育園に入りました。そのときまで完母。私も不安でしたがいざ復職すると仕事中はおっぱい絞るまでいかない張り。でも出なくなったのではなく土日や夕方以降は今まで通り出ました。張ってつらければ搾る方が良いと思いますがそんな実例もあると言うことでコメントさせていただきました。

• ★

そんなこともあるんですね😭💗
    ありがとうございます☺︎

• 3月17日