※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

右の卵管が通っていないことがわかりました。左からの排卵時に自然妊娠の可能性があると言われ、不妊治療を始めて3ヶ月。体験談を教えてください。

卵管造影をして、右の卵管が通っていない事がわかりました。左の卵管から排卵した時のみ、自然妊娠できる可能性があるそうです(>_<)今27歳なのですが、周りからは若いからすぐ出来ると言われます。が、その言葉は私にとっては夢のようです…
先月左からの排卵で、タイミング法をしましたが生理になり…今月は右から排卵だから、あまり意味はない。と言われました。不妊治療に通い始めたのは3ヶ月前からで、まだまだ通い始めたばかりですが…結婚してもうすぐ2年目になります。
どちらかの卵管が通っていなくても自然妊娠できた方、タイミング法からステップアップして妊娠できた方、なんでも良いので体験談を教えてください(>_<)

コメント

コマ

ウチはステップアップして、クロミッド最初のクールで妊娠しました。
ちなみに、左右で一つづつ排卵して着床したのは一つでした。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    知識不足ですいません…
    クロミッドは普通に排卵する人でも飲むのですか?(>_<)
    右から排卵の時はその月はタイミングをとっても諦めていた方が良いと言われていて…
    左から排卵してほしいな、と思っていても自分でコントロールはできないですよね?

• 3月19日
  • コマ

コマ

私はクロミッド飲むまで何度も連続で右のみの排卵でした。
    聞いた話しでは、卵胞が育ってても中が空っぽの無排卵の可能性があるのと、排卵してても受精出来ない未熟の可能性があるのでクロミッド処方されました。
    ちなみに私は基礎体温ちゃんと二層に分かれてました!

• 3月19日
りり

左の卵管が子宮と癒着していて(原因不明)三年くらいずっとタイミング法でダメでした。
が、ある日突然妊娠しました。
造影検査やって4カ月目くらいの時です。
造影検査の後、ほぼ右から排卵してくれて妊娠しました!

• おはな

おはな

長い治療、お疲れ様でした(>_<)
    私もほぼ左から排卵してくれれば良いのですが…頑張りますね!

• 3月19日
りー

私も右が卵管狭窄と言われました。
うちは男性不妊も原因としてはありましたが、タイミングはやめ、人工授精も飛ばして、体外受精を勧められました。体外受精なら卵管がどうだろうと関係ないので。
始めたばかりで成果はまだまだですが、先生に言われた通り体外受精にしましたよ!

• おはな

おはな

とりあえず、左から排卵の時にタイミングを取り、しばらくそれでダメならステップアップしようと言われています。
    体外受精、頑張ってくださいね!

• 3月19日
にこ

3年タイミング法で全くだめで、有名な不妊治療専門病院で調べたところ、片側卵管閉塞でした。PCOSもあったので、すぐ体外受精に踏み切りました。
タイミング法の可能性はゼロじゃないはずですが、体外受精に踏み切ってから、授かるまで一年弱かかったので、早めに踏み切って良かったと思っています。

• おはな

おはな

体外受精に踏み切り、授かるまでに1年、本当に長い期間お疲れ様でした(>_<)
    私も頑張りたいです!

• 3月19日