※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
妊活

私は一人目人工受精6回目で妊娠出産して二人目は人工受精して2回目で…

私は一人目人工受精6回目で妊娠出産して二人目は人工受精して2回目で妊娠しましたがけいりゅう流産になりました。昨年の冬から再開して今回人工受精を三回やりましたがダメでした。今は悩んでいるのが子宮から送っている人工受精を次回に卵管内に精子を送るやり方に変えようか悩んでいます。主人の精子は人工受精できるレベルですが年齢が厳しいのと私も卵子の質が低下してきているのでやはり卵管のほうがよいのでしょうか?体外受精は全く考えていません。何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。

コメント

勉強不足で申し訳ありません。
卵管内に精子を送るとはどの様な方法なのでしょうか?
良ければ教えて頂けないでしょうか?

• miwa0210

miwa0210

人工受精は一般的には、子宮から精子をおくる方法ですが卵管内は細いくだて卵管まで精子をおくりそこで受精させる治療法です。

• 3月17日