※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊娠中で、旦那とのコミュニケーションが難しい。寂しく感じるけど、一時的な気持ちかもしれない。心を広く持ち、受け入れることも大切。

ふと最近思ったんですが、妊娠してからまともに旦那とちゅーしてない…

最初はつわりで気持ち悪くて、晩酌で酒臭い旦那が嫌で無理やりちゅーしてくるのを我慢してたんですが、すごいしかめっ面だったらしく、だんだんおでこやらほっぺになっていきました😣

おでこやほっぺでも、1日の終わりにされるとと髭が伸びてて痛くて、それでもすごいしかめっ面だったらしく、最近は控え気味に笑

さらに毎週のように週末は風邪ひいたり具合悪いだの何だので、うつしたくない、うつされたくないのお互いの同意の元ですが一緒の部屋ですら寝てません😣

なんとなーく加齢臭も気になるような…
これはどうしようもないので、1日しか着てないから洗わないでと言われますが、頼むから洗わせてとガンガン洗濯機に放り込んで洗っています笑

妊娠前まではあんなにラブラブだったのになぁと少し寂しい気持ちになりました😔

生まれて落ち着いたらまた元に戻るか不安です😵
妊婦の一時的な気持ちなのかな…

もちろん私も心を広く持って、受け入れるのも大切だと思ってるので受け身にならないようにしないととは思ってますが…

コメント

ままり

妊娠中って特にニオイに敏感に
なりますよね😩

私もそのせいでスキンシップが
減っています💦

妊娠中の一時的な事ならいいなあと
思ってますが、こんな感じがこれから
先もずっと続いたら嫌ですよね…

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• りさりさ

りさりさ

匂いに敏感だから晩酌しないでと言っても、俺の1日の楽しみを取らないでくれと言われて、それもそうだよなぁと思ったので我慢したりしてますが…
    そういうのをいろいろ考えて行くと、自由な時間に遊びまくって好きなもの食べまくってるのが目について、自分ばっかり我慢してて悲しくなります😣

子供は生まれる前からお腹の中で聞いていると思うのでできれば今から仲良くしたいんですけどね笑
    難しいですね😅

• 3月17日
パンケーキ☆パンケーキ

うちも旦那の加齢臭に
ウッて、なるので、
背中むけて寝るようにしてます(笑)

ちゅーとかは体調のいいときに
今日は大丈夫だぞという
アピールするようにしてます😂笑

• りさりさ

りさりさ

私も背中むけたりしてますが、布団のシーツがなんとなく匂うような気がして、旦那が土日家空けたりするときは全部洗ってコインランドリーの乾燥機にぶち込んでっていうのをやってましたが、だんだんお腹我慢大きくなってきて、うろうろすると辛いのでこの先どうしようかと😅
    体調いいときに自分から誘うんですね!それもありですね☺️

• 3月17日
ぷにまま

私も妊娠中、つわりでニオイに敏感になり徐々に減りました😣
産後の今も私の気分次第でらぶらぶだったり、拒否したり。(笑)
娘のことで手一杯なときはそれどころじゃありません😂
でもとっても仲良しです😂💓
今は今でそれで良いかなぁと思ってます🍒

• りさりさ

りさりさ

あんまり気分で振り回すとかわいそうかなぁとかも思ったりしてますが、しかめっ面で応じるよりはいいような気がしますよね😭笑
    ラブラブから仲良しにシフトチェンジする時期なのかもしれませんね〜
    ありがとうございます😊

• 3月17日
piro

私も妊娠中、旦那の加齢臭というか男臭さが嫌でした(笑)

• りさりさ

りさりさ

妊娠前はクンクンしても旦那の匂いだーと思ってましたが、妊娠した途端、すごく気になるようになりました😭
    どうしてこんなにダメになるのか不思議でたまりません🤔

• 3月17日
ばいきんまん👿

私も妊娠してから
ちゅーしてません😂💦
旦那の口の匂いや体臭が
気になるようになり
避けるようになりました🙄
今まで気にもしなかった匂いに
敏感になってます😱

• りさりさ

りさりさ

急に匂いに敏感になるから、ある日突然拒否されたらかわいそうだよなぁとか思ってるんですが、やっぱり気になりますよね笑

• 3月18日
コイズミ

まさに!うちもです😂
旦那は毎晩当たり前に晩酌してるので、辞めるのは無理みたいです😅
もう水のようにガブガブ飲んでますよ(笑)
本当に臭いですよね〜!
ディープキスとか無理すぎて軽く触れるだけですwww
寝息も酒臭くて朝起きると部屋も臭いです😱

1人目妊娠中から別の部屋で寝てます今も♫
新婚の頃に買ったダブルベットで1人で広々寝れて快適でした\( ˆoˆ )/笑
今は娘と2人でくっ付いて寝てます❤️

それでも旦那のことは変わらず好きですし、仲良し家族だと思ってます( ˊᵕˋ* )

• りさりさ

りさりさ

酒飲むくらいならちゃんとご飯食べてお腹いっぱいにしてくれよと思います😔
    ディープキスは無理ですね😭
    起きても酒臭いとか相当飲まれるんですね😅
    ダブルベット一人で占領できるの気持ちいいですよね〜うちの旦那はホットカーペットの上でビーズクッションに埋もれながら掛け布団して寝てます笑
    得してると思ってあまり気にしないようにしようかな笑

• 3月18日
  • コイズミ

コイズミ

旦那は夜に米を食べないので、毎日おつまみメニュー考えるの大変です😅
    旦那様腰痛くなりませんか?!笑
    妊娠中は気持ちも不安定になりやすいので、あまり気にせず快適なマタニティライフをお過ごしください😊💕

• 3月18日
  • りさりさ

りさりさ

うちは日によって食べたり食べなかったり気分屋なので、最近は冷凍ご飯ばかり食べさせてます笑
    ベット、このマットレスがいい!って自分で決めて買ったくせに、沈んで腰痛いと言ってリビングで寝るのでいいんじゃないですかね笑
    時間も守らないし、最近はムカつきっぱなしですよ😂

• 3月18日
  • コイズミ

コイズミ

冷凍ご飯って結構美味しいですよね(*⁰▿⁰*)
    うちは今つわり中でご飯作れなくて、スーパーの惣菜ばかりです💦
    そうなんですね😂
    一緒に暮らしてるとイラッとすることもありますよね!私もいっぱいあります(笑)

• 3月18日
  • りさりさ

りさりさ

冷凍ご飯で十分ですよね笑
    もちろん炊きたては美味しいですが😅
    私は実家が近くなので、つわり中は実母が気を使ってご飯持ってきてくれたりしてくれてましたが、私のご飯が食べたいとか言われて、頑張って作っても文句は言われるし残すし、どーしろっていうのさっていう感じでした😭
    子供生まれる前から大きい子供が居る感じですよね…自分でできることは自分でやってほしいです😣

• 3月18日
  • コイズミ

コイズミ

今は炊飯の臭いでも気持ち悪くなるので、パックの米買ってます(>_<)
    ご実家が近いと心強いですね✨
    文句言われると悲しくなりますよね😭

義母が何でもする働き者なので、うちの旦那は最初は何も出来ませんでした😅
    今結婚5年目ですが、お風呂洗いと掃除機は出来るようになりました!笑

• 3月18日