※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親の性格に嫌気がさし、転職先を検討中。両親が手助けを拒否し、関係が悪化している。離れて暮らすことも悩みの一つ。

両親の極端な性格に嫌気がさします。
同じような方いませんか?

現在夫は単身赴任の為、実家に住んでいます。
夫の仕事は転勤が物凄い頻繁にある為、仕事を辞め、転職を検討しています。私も一年後には仕事復帰するので共働きになります。
その転職先の場所や、住もうと思ってる場所などを両親に話した際、遠すぎる!それでは一切助けられない!自分たちの介護もしないということか!など散々言われました。
正直自宅の近所は仕事場がないし、親が近くにいなくても保育園いれて仕事してる人だっているというと、そんな長時間保育園に預けるのは可哀想、何かあった時に手助けができないとそればかり。時短もあるし、何かあった時は仕事を休めばいいと言うと、幼稚園になり、小学校になったらどうする?早く帰る時は学童に入れるのか?夏休みはどうするのか?ずっと一人ぼっちで可哀想と。。遠くに住むなら一切手助けはしないと言われました。親との関係が不仲になるのも嫌だし、旦那もうちの両親の性格に嫌気がさしてるし、両親も旦那のことよく思ってないし、両方から愚痴を聞かされもう疲れました。遠くといっても電車で30分とかです。
実家を出て、転職してもらって、手助けをうけずにいたらいいというのは口では簡単なことですが、転職先を見つけるのもなかなか難しいです。

コメント

MAL

親はいつか亡くなります。
嫁に行ったら人のもの。
うちの親はそういう考えです。
私は突き放されたような気がして寂しいと思った事もありましたが、自分の子供が産まれたら今の家族が第1になり納得できました!
未来はあなたの今の家族にあります!
ご家族が1番幸せな道を選べばいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね、、
    単身赴任の夫をないがしろにしてたらいけないと最近思い始めてきました。家族の時間が全然ないなと、、
    まだ幼いのでパパを認識してないですが、家族は一緒に居るべきですよね。
    ご両親とは仲良くされてますか?

• 3月17日
  • MAL

MAL

遠くにいるからこそ、仲良く出来てるな〜!と思ってます!
    近くにいた方がうちは仲悪くなっていたと思います😅
    年に2〜3回会うだけで充分です…!
    義実家のご両親の方が近いので月1で会いに行きますが、こちらの方が仲良しかもしれません。
    実の両親とは、なかなか難しいですよね。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

何でも言い合えてしまうので、親しき仲にも礼儀ありという感じで接してほしいと思うことが多々あります、、
    とても頼りにはなりますが、もうしんどくて☹️かなり口出しされるんですが、無視して自分の意思を貫いたら本当に絶縁になりそうな感じなんです、、

• 3月17日
  • MAL

MAL

私は次女の出産で里帰り時に、『家にのうのうと居座って手伝いもしない』とまで言われ😂
    お世話になるからとお金も渡していましたが、そんな事もあり第三子は近くで産む事にしました。
    絶縁となると辛いですが…少し間を置いてまた話せるようにはなりませんかね?
    今はそばに居てもお互いが辛いような気がします。。。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そこまで言われると悲しくなりますね💦私も家にお金入れてますがお客さんみたいにするなとよく言われます。

うちは一人っ子で親が高齢なので、
    介護とかもきっと近々あるだろうし、遠くには行けないなと思ってます💦

• 3月17日