※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

仕事復帰後の勤務時間を悩んでいます。1時間増やすか検討中で、20日働く場合、16時上がりと20日働くか、17時上がりと16~18日働くか迷っています。

4月半ばより仕事復帰です。勤務時間は10時~16時の時短勤務になります。しかし、収入がかなり減る事と、短時間保育になる可能性が出て来て1時間増やすか悩んでいます。(短時間保育だと土曜の延長保育がしてもらえない可能性があります。保育園とはこれから打ち合わせです)
勤務日数としては月20日です。時間を1時間増やすなら、日数を減らす事も可能です。
16時上がりにして20日間働くのと、17時上がりにして16~18日働くならどちらのが良いでしょうか。
わかりにくい内容でしたらすみません。皆さんならどうされますか?まだ実際に働きに出てないので、家事や育児を考えるとどちらが良いでしょうか?

コメント

mAar

時短使うの、保育園に言わないといけないんですか?
時短使わなくて、通常勤務時間は、9時17時ですか?
それなら標準保育で、短時間にはならないと思いますが。
土曜は、延長が必要なんですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます❗
    勤務時間等、報告しなくてはならないので‥。通常勤務は9時ー18時です。1~3時間減らす事が可能で、既に出産前に3時間減で職場には申請しています。変更は一度きりなので慎重になってます。
    土曜日は1230以降が延長保育になり、短時間保育の場合は延長保育ができない可能性があるそうです。その辺りを月曜日に保育園とは相談するつもりです。

• 3月17日
  • mAar

mAar

うちの地域は、時短使ったからといって短時間保育にはならず、標準時間で預かりいけます。
    土曜は、両親共仕事なら預かってくれます。旦那さんは土曜日どうされてるんですか?お休みなら12:30以降だけみてもらうとか。延長できないなら延長料金払うとか。

• 3月17日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!預り時間で変わるような事言われたので、もう一度確認してみます(>_<)💦
    主人は土曜日休みはないので、私がどうにかするしかありません😥

• 3月17日
ストロベリー

私は時短で9時16時で働いてて、その形態で4月から仕事復帰ですが、9時からでは厳しいですかね?

それか9時半〜16時半にしたり😄

短時間保育になるより通常預かりの方が融通効くので私はそっちにしますかね😁

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます❕
    シフト制なのでどこまで融通が効くかなんですよね💦9時開始なので、朝一で出勤で、万が一子供が体調不良だと代わりがいないので、9時は厳しいところです😥
    そうすると後ろに増やすしかなくなってしまって💦通勤時間を考えると短時間保育だと微妙に間に合わないので、標準時間になれば良いのですが😫💦

• 3月17日