※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

23週に入り、破水で救急搬送されました。無事23週を迎え、点滴中。2歳の子に心配。週1の面会で爪切りもらう予定。

23週に入りました!
先週、仕事中に漏れる感じがあり、
トイレに行くと大量の出血がありました。

破水して居るとのことで、
NICUのある大きな病院に救急搬送。

あれから、
1週間たち、無事に23週を迎える事が出来ました( ; ; )
出血も、張りも、漏れる感じもなく、
羊水の量も減ってないとのことです(^ ^)

まだ、点滴が抜けず、マックス入れてるみたいなので、これから調整して行くようで、少しづつ安心しています(^ ^)

気がかりなのは2歳になる上の子です💦
パパが頑張ってくれてて
私がいなくても義母も協力してくれながら頑張っており、感謝しかありません❤️

昨日、娘も面会に来てくれたけど、
点滴されてるママにびっくりして
全然近づいてきてくれませんでした😂

4月に入り、進級式、お弁当の日、GWと沢山のイベントがあるのに何もできない自分が悲しくなってきます( ; ; )

爪も伸びてて、身体中引っ掻き傷💦
パパも爪切り頑張ろうとチャレンジして居るみたいですが、やっぱり怖いみたいです💦
色々慣れない2人暮らしを頑張ってくれてるパパなので、ゆっくりでいいよとは言いましたが、傷だらけの娘にびっくりしました( ; ; )

大学病院で、人も多いので
娘との面会は週1です。
来週爪切りも持ってきてくれるみたいですが、同じような経験された方、何かいいアドバイスありますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

ほぼ同じような状態です∑(゚Д゚)
24週で出血で自宅安静。
26週で出血&破水でNICUのある病院に緊急搬送。
今28週になったところです。

私の場合は、子供の面会禁止の病院なので、出産まで上の子と会えないという…((((;゚Д゚)))))))
なので、平日は実母が泊まり込み、土日は旦那がみてくれてます。

うちは実母に爪切りをお願いしたので大丈夫ですが。
おそらくまだまだ入院も長いですし、旦那さんが爪切りできるのが理想ですよね。
お子さんが寝てる間に切ることはできませんかね?
私も息子が動き回るときは寝てからこっそり切ってましたよ!

  • aaaki28

    aaaki28

    同じですね!28週!
    出産まで会えないのは寂しいですね( ; ; )
    こんなに離れたことなかったから、私が泣きそうです💦

    最近は寝てるときに切らせてくれなくなってたので、アンパンマン見せながら起きてるときに切っていました(^ ^)

    それを旦那さんも知ってはいますが、怖い細かい!といい💦
    やっぱり慣れてもらうしかないですね!
    旦那さんなりの切りやすい方法を探してもらいます!(^ ^)
    ありがとうございます😊

    まだまだ先は長いですけど、お互い頑張りましょう(*_*)💦

    • 3月17日
yopi-yuri☆

22週に出血緊急搬送で無力性でした😣
それからもまだ入院中で36週の退院予定です😁!
分かります!うちも上の子点滴に怖がって
近づいてきてもくれませんでした💦

地元と私の入院している病院が遠く週一のみの面会です。
最初の方は爪切り持ってきてもらって
私が切っていたんですが💦
お腹も大きくなってきたし後期に入る前位から
旦那に切ってもらうようにしました!
最初は旦那も怖がってましたが寝てる時にすると案外できるみたいで😊
今では定期的にしてもらってますよ♪
誰だって最初はできないもんです!私だってそうでした😭
けどしていくときっと慣れます😂❢

  • aaaki28

    aaaki28

    同じですね!36週までもう少しですね(^ ^)!

    やっぱり、子供もいつもと違う!って分かるんですね💦

    やっぱり慣れですね!❤️
    たしかに、私もそうでした💦
    寝てるときは手が敏感になるのか💦中々切らせてくれない子なので💦
    パパなりの方法を探してもらい
    今のうちに沢山練習してもらいます(^ ^)

    もう少しの入院生活ですかね?
    お互い頑張りましょう(^ ^)🍀

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    ここまで本当に長くて長くて😣
    ママが帰ってこないのも
    赤ちゃんの為だよーって伝え続けて
    段々と理解してくれたかな?って感じです😢

    頑張れパパさん!!
    本当に旦那の子供でもあるから子育ては当たり前かもしれないけど
    仕事して子育てしてもらって感謝しかないですよね😌❢

    後10日程の入院です😞
    ですが残りの日数出産前の最後にゆっくりできる時間!
    と思って少しでも気分上げて過ごします(笑)
    はい!頑張りましょう😆!

    • 3月17日
  • aaaki28

    aaaki28

    昨日、旦那さんからLINEで
    爪切り頑張ったよ!
    との報告がありました😂

    よく頑張ったねとたくさん褒めてあげました❤️(笑)

    本当に感謝しかないです(*´-`)

    ラストスパートですね!
    ゆっくり休んでください(^ ^)
    私も頑張りたいと思います!❤️

    • 3月20日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    わあー凄い!
    うちの旦那はしてしてて言っても
    2週間位は怖いって渋ってましたよ😅💦(笑)
    ご主人素晴らしいです💓

    ありがとうございます😳
    aaaki28さんもゆっくりゆっくりで
    安静頑張って下さい🙏

    • 3月20日
胡桃

おはようございます!
以前コメントしたものです。
あの後どうなったかなぁと心配していましたが23週に入り落ち着いてきたと聞いて安心しました。

2歳の娘さんとイヤイヤ期もあるでしょうし大変ですよね。

一番いいのは寝てる時に切ることですが難しくママが大変じゃなければママが切ってもいいと思いますよ!
娘さんもママがお世話してくれるってわかり嬉しくなるのでは?

まだまだ心配な日々が続くと思いますが頑張ってくださいね♬*゜

  • aaaki28

    aaaki28

    コメントありがとうございます😊❤️
    あの後から、心拍も落ち着き
    、炎症反応も無く、無事に23週を迎えることができました😭

    旦那さんとも色々と話し合うことができたので良かったです😊
    本当にありがとうございます(^ ^)

    昨日、旦那さんからLINEがあり、爪切り頑張ったよ!って報告がありました❤️
    たくさん褒めてあげました(笑)

    パパも頑張っているので
    まだまだ長い入院生活ですが
    頑張ろうと思います😊😊

    • 3月20日