※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝るときに奇妙な仕草や呼吸をするので心配。先生に相談する前に同じ経験者の意見が知りたいです。

ちょっと心配事です‥
生後1ヶ月半の息子がいます!
普段抱っこで寝かし付けるんですが、眠りに落ちる前にキューっと鼻で音を出しながら体を丸めてから、頭をブンブンしてからパタッと寝ます(´・ω・`)

寝ている時は穏やかな顔なんですが、キューっといってる時は顔が真っ赤で真剣です。。
それから寝ている時にヒッヒッヒっって感じの短い引き笑いのような呼吸をします。
抱っこでもなりますが、背中まで震える感じで心配になってきました‥。

来週、予防接種なので先生にも聞いてみようと思っていますが経験者の方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました(*˙꒳˙*)
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

Mackey

毎晩ですか?リキんでいるような感じでよね。お母さんが不安に思う時は受診されるほうがいいと思います!

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます!
    毎晩というより毎回の睡眠時という感じです‥寝落ち前にほぼなります。
    体は丸めてますが、見ているイメージは伸びをしている感じに見えます。
    そうですよね!予防接種の時に先生に相談してみます!

• 3月17日
ぽぽ

引き笑いうちの息子も毎日やりますよ(*´꒳`*)゚*.・

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    短く笑って寝ちゃうんですよね(´・ω・`)
    呼吸器の病院で相談しようか迷ってたので同じ方がいて安心しました✨
    苦しそうではないので大丈夫みたいですね(*˙꒳˙*)

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

よくやりますやります!笑

あんま気にしてませんでした笑

よくうちは眠りが浅い時にやりますよ(*´꒳`*)゚*.・

• 3月17日
  • なぎ.*

なぎ.*

同じです(*˙꒳˙*)
    うちは入眠時や寝ている時にも時々‥
    眠りが浅い時だったんですね✨
    キューっもあるんで苦しいのか怖くなってたのよかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 3月17日
済氏

うちの子も眠りかけてる時キューってよく言ってますよ💖頭もブンブン振り回すし、手をクロールみたいにバタバタ回したり、そのあとパタッと眠りにつきます🙄引き笑いもします!

私は寝言的な物だと思って気にしてなかったです💦

• なぎ.*

なぎ.*

わぁー!全く同じで安心しました(*^^*)
    手もパタパタしてますっ!そしてパタッと手が降りて寝てたりします((*´∀`*))
    最初は寝言かなって思ってたんですけど、色々な記事を見てたらSIDSとかてんかんの発作等を見てしまって‥さういえば、あれは普通なのかなって不安になってしまってました(´=ω=`)
    安心できたので相談してよかったです✨
    ありがとうございましたෆ̈

• 3月17日
じゅんちゃん

こんばんは。
うちももうすぐで1ヶ月になりますが全く同じです!なんだか、動物みたいにキューって声出したり鼻を鳴らしたり丸まってモゾモゾしたりしています(´・ω・`)顔も真っ赤です。笑
これは一体なんなんでしょうね。

• なぎ.*

なぎ.*

こんばんは✨
    コメントありがとうございます❣️
    本当に背中をぎゅーって丸めてキューッて言うんですよね(´・ω・`)
    最初は旦那さんと『アザラシかなぁ?可愛いねー✨』なんて言ってたのに、急に不安になってしまってΣ(´Д`)
    本当になんですかね?モロー反射的な感じでそのうちなくなるものなんですかね(´=ω=`)

• 3月17日
ぴよ

すごくわかりますっ!!私も初めての子育てで不安な事だらけです💦
キューーッと音を出しながら体を丸めたり、逆にピーーンと両手両足を突っ張ったりしますし、ヒッヒッヒと短い呼吸もします。ネットで調べると色々な事が書いてあるので、てんかんだったらどうしようとか呼吸系の病気だったりしたらどうしようとかとにかく不安になりますよね(´;ω;`)1ヶ月検診で聞いた時にはよくある事的な感じで特に詳しく答えてもらえませんでした。でもおっぱいもよく飲むし機嫌も悪くないので多分大丈夫なんだろうなぁと思うようになりました(*´꒳`*)おんなじ方がいてすごく安心です!!赤ちゃん特有の動きなんですかね!!

• なぎ.*

なぎ.*

月齢が同じ頃なのでママ歴も一緒ですね(*˙꒳˙*)
    赤ちゃんてすっごく不思議ですっごく可愛いですよねーෆ̈
    ただ初めてな分、これでいいのか?これは普通なのか?ってすごく心配になっちゃうので、同じような行動をすると聞けると安心します✨
    うちもミルクもよく飲むし最近はご機嫌であーとかうーとか言いながらパタパタしてます(♥´꒳`*)
    きっとこの動きや行動も今だけなので楽しめるようにお互い頑張りましょうねෆ̈

• 3月18日