※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃんママ
子育て・グッズ

歯みがきを始めた時期と、おすすめの歯みがき粉と方法を教えてください。

歯ブラシを使っての歯みがっていつから開始しましたか⁉️
歯みがき粉ってどれを使っていいのか教えてください🙇‍♀️
歯みがきの仕方を教えてください🤔

コメント

ゆきな

上の子はそもそも1本目生えたのも1歳3ヶ月と遅かったので歯磨き始めたのは1歳半とかでした😂

下の子は現在5本生えていますが、まだ歯ブラシでの歯磨きはしていません!
そろそろ始めようと思ってるところです!

歯磨き粉はPigeonかなんかベビー用品出しているところのジェルのやつ使ってます!
歯磨きは上の歯を先にやると神経が敏感なんだかなんだかで暴れ始めるので、まずはなるべく奥の方の歯を磨いてから下の前歯、上の前歯の順で磨いてます(^ν^)

どれくらい生えているのかわかりませんが、歯の裏もしっかり磨いてあげてくださいね♫

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

歯磨きするのって難しいんですね_φ(・_・
    歯磨き粉はジェルのやつが良さそうですね❗️ちょっとずつ慣れさていこうと思います(*'▽'*)
    順序まで詳しく教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)

• 3月17日
mei

歯が上下4本の計8本になったら歯医者でフッ素塗布してもらい、子供にはゴムの歯ブラシ持たせ、親は仕上げ磨きするようにしました。

歯磨き粉は飲み込んでも害のないジェルタイプの歯磨き粉です。
研磨の入った歯磨き粉はぐちゅぐちゅぺが出来るようになったらですよ(*^^*)

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

ゴムの歯ブラシを持たせるの良さそうですね(*´∀`*)
    試しみます(*'▽'*)
    ありがとうございます😃

• 3月17日