※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

部屋を2人でシェア中で、入院した家族の子供がうるさくてイライラしています。我慢するしかないか悩んでいます。

今切迫早産で入院中です。部屋は2人部屋で最近入院したきた人の家族にイライラしてしまいます。

子供が2人(5才、3才)いるそうで旦那さんやお母さんと毎日お見舞いに来ています。
その子供達がすごくうるさい。ゲームをして大声で叫んだり、YouTubeを大音量でみたり。子供の声がキンキン響いて頭痛くなるので来てる間は音楽など聞いています(⊃´-`⊂)

子供を育てたことがないんでこれくらいの騒がしさは普通のことかもしれないけど、さすがに病院だし2人部屋なのに騒がしいときに注意したりとかしないのかと思い母親のほうにイライラしてしまいます。

私がお見舞いに来てもらってもテレビはイヤホン付け、極力話し声などは抑えています。

看護師さんにゆうのも、自分の家族にゆうのも心が狭い人みたいに思われるのかなと思って言いにくいです。
もしこのような状態なら我慢するしかないんでしょうか……?
後1ヶ月は入院予定ですが向こうの方が長く入院するらしいので入院までこれか、、と考えると少し憂鬱です。。

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

看護師さんに言ってもいいと思いますよ

病室とかは普通、静かにするものなのと携帯の利用禁止じゃないですか?

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️携帯の使用は問題ないんですが、やっぱり静かにするのは暗黙のルールですよね、😔

• 3月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

暗黙のルールですね

• 3月17日
凪

それはかなりストレスですね😭😭
注意しない大人の神経疑います。
病室でYouTubeを大音量で聞くなんて非常識!!安静にするために入院しているのに大人は何を考えているんでしょうかね!!!怒
このままだとえなさんのお身体が心配なので、看護師さんに相談してみた方がいいかと思います。
あと、ダイソーの耳栓でおすすめのものがあります。わたしは主人のいびき対策に買ったのですが。
近くにありましたら、ご主人やお母様に買ってきてもらって試してみてくたさい。

• 凪

写真送ります。子供の大きい声やYouTubeの大音量にはもしかしたら対応できないかもしれませんが…😣😣
    耳元で鳴る主人の大音量のいびきが気にならないくらいの防音対策できたので役に立つかもしれません💡

• 3月17日
  • えな

えな

回答ありがとうございます!そうですよね、最近お腹の張りが増えたと思っていたんですがそれが原因かもしれません😣💦
    耳栓!それは思いつきませんでした😳笑
    買ってきてもらって試してみます👏

• 3月17日
  • 凪

わたしはこの耳栓のおかげでかなりストレスなくなりました。
    10個ほど買いだめしちゃいました。笑

えなさんにも良い効果あることを願っております😭💓🙇

• 3月17日
まあさん

私も子供いますが、
そのような場所では音量は出させません。耳への影響も考えて日頃から音も小さめにさせてます😅それは親がちゃんと注意すべきことだと思います😑✋

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️そうですよね、胎教にもきっと悪いと思います。。母親だけになるとちゃんとイヤホンもして静かなのでなんで子供には言わないのか余計気になります😔

• 3月17日
  • まあさん

まあさん

もしかしたら、今ママは入院中で子供達に寂しい思いさせてるから強く言えないのかもしれません😣

• 3月19日
天然水

これから一ヶ月も入院なら絶対に看護師さんにゆったほうがいいですよ!
もしかしたら別の部屋に移動させてくれるかも!!
うちは2歳くらいの子が居ますが個室ならともかく、他の患者さんもいる病室で絶対に大声出させないしその親の躾が悪いです‼‼

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり躾の問題ですよね😩子供なら仕方ないのかなて諦めようと思ってましたが静かに出来る子はできますもんね。😂

• 3月17日
ゆりちゃんママ

直接だともちろんダメだし看護師さんも言いにくいですよね

こういう時は入院している人皆にお知らせしてもらうんですよ
子供が見舞いに来たら部屋を出ましょうとか小さい声でとか紙で張り紙してもらうなども良いと思います

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️相手の方も切迫早産で入院中なので、部屋から出ることは難しいですがそうゆうお知らせを貼ってもらうのはひとつの手ですね☺️

• 3月17日
yu-i

さすがに常識の範囲を超えていたら言っていいと思いますよ!
病院で相部屋なんですから相手にもわかってもらわないと!
えなさんだけが我慢する必要ないですよ(^^)
看護婦さんにも、ずっと我慢してたんですけどさすがに…って感じで言えば
わかってもらえますよ!
変にストレス溜めるのも良くないですよ!

• えな

えな

そうですよね、私が今まであまり子供と関わることがなかったのでこんなにうるさいものなのかと初めはびっくりしました😂
    看護師さんにゆってみようと思います😌

• 3月17日
コマ

私も入院中個室でしたが、隣からものすごい騒ぎ声が毎日聞こえてきてストレスでした(>_<)
他の方が看護師さんに伝えたらしく、少し静かになりました!
二人部屋ならなおさら言いにくいですよね(ToT)
でも毎日耐えるのは苦痛です(>_<)看護師さんに伝えた方が良いと思います(>_<)

• えな

えな

個室なのに聞こえるって相当ですね😢
    やっぱりストレス溜めるのはよくないとは思うのでなんとなくゆってみようと思います😌💦

• 3月17日
はなめがね

音が大きくて騒がしいとお腹が張るので…と言えば良いのでは?(^_^)
そうしたら看護婦さんも妊婦さんの体に影響があるなら注意してくれると思います!
それにしても静かにするのが普通ですけどね…

• えな

えな

そうですね、お腹が張るってゆったら看護師さんも気づいてくれそうな気もします。。静かにするように注意してもらいたいです😢

• 3月17日
ゆのた

んー…男の子ですかね?だとすると、仕方ない気がします💦💦
うちにも男子がいますが、無駄にうるさいです。
いくら注意しても。だから、こちらが気にしないようにしてます。
じゃないと自分が常にイライラしてしまうから。
もしかしたらその方もそうなのかも。
ただ、病室という環境においては、子供が注意を聞くにしろ聞かないにしろ、一言言うべきだなとは思います。

もしどうしても我慢できないようなら、看護師さんに相談して部屋を変えてもらうとかですかね…。

• えな

えな

5歳の子が男の子です!たしかにすごい元気だからゆうことは聞かなそうな感じはしますね😂まったく注意する気配がないのに腹立ちます😂
    騒がしさが変わらないようなら相談しようとおもいます😢

• 3月17日
あさん

それは母親と旦那さんに問題ありですね!
えなさんが正しいです!
しつけをちゃんとしていれば
5才、3才になるとちゃんと分かるんですけどね!
私だったら看護士さんに部屋を変えてもらえるか聞くと思います!
ストレスはお腹の赤ちゃんにも悪いですからね(*´Д`*)

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️やっぱり躾の問題なんですね😂
    たしかに最近お腹の張りが多くなってきました😢
    お腹のこのことを考えて勇気だして相談しようとおもいます😔💦

• 3月17日
ゆみ

私自身が入院中音とかではないですが直接言われなくてイライラした事があったので、私なら本人に言いますが直接言いにくければ助産師さんに言ってもいいかもしれませんね😣
ちょっと今から夕飯まで寝ますねー!って言うとかいいかもです!

• えな

えな

やっぱり入院中は色々あるんですね😣年もすごく離れてるし1、2回しか話したことがないので本人には言いづらいです😂その手も使ってみようと思います!

• 3月17日
涙

子供でもうるさいときは注意しますし病院だから気をつけさせます。
だから看護師さんにいっていいと思いますよ。入院長いともちませんから。

• えな

えな

子供だからってうるさくして言い訳ないですもんね、前入院してた方は静かだったので余計うるさく感じます😢
    我慢せずにゆってみようと思います😔💦

• 3月17日
たっつママ

私も長期切迫で入院してました、あまり、うるさくいときわ看護婦さんにゆってました!切迫でも、妊娠中わなるべくストレス避けたいものですよ😢💕

• えな

えな

回答ありがとうございます❣️入院されてたんですね!看護師さんに伝えて部屋変えてもらったりしてくれましたか??😣
    そうですよね、ストレスでお腹張るので避けたいとこです😂

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

三ヶ月くらい、入院してました(;_;)37週まで😢⤵すごく、ストレスおさしします😢💦

部屋が空いているときわしてくれると、思いますよ✨でも、はっきり言っておいた方がいいと思います❗部屋変えてほしいなら、ちょっと、うるさくてって⤵⤵

• 3月17日
  • えな

えな

3ヶ月はながいですね😣💦入院中で相部屋だとやっぱりちょっとしたことでも気になります😣

ありがとうございます!我慢せずにはっきりゆってみようと思います😂❣️

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

あまり、ストレスためずに。元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 3月17日
  • えな

えな

勇気出ました!ありがとうございます☺️元気な子供産めるようにがんばります😊

• 3月17日