※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこしないと寝ない。電動スイングを買うべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。


1ヶ月半ですが
布団におろすとすぐ起きてしまぃます
なので 夜も胸の方に抱っこしたまま 斜めの状態で一緒に寝てます
寝た感じはしなく 起きたらあちこち痛くて…💧
日中もバウンサーで数十分寝てくれるぐらいで…
抱っこすると数時間寝ます
電動スイングを購入しようか迷ってます
こんなしたらよく寝てくれたょ~等アドバイス
是非教えてほしいです(^^ゞ

コメント

くるみぱん

うちの子も抱っこでしか寝ませんでした‥
首がすわれば抱っこひも使えますからだいぶ楽になります!

  • 4児ママ

    4児ママ

    ですょね~
    スリングをすすめられて使ってますが…あまり好きじゃなく…腰も痛くなり…早くエルゴ使える時期になってほしぃと思う母です(笑)

    • 3月17日
ゆりちゃんママ

布団は温かくしてますか?布団に下ろすとき胸と赤ちゃん離れてませんか?

  • 4児ママ

    4児ママ

    温かくと言うか 冬用のふかふかマットは引いてます
    胸もつけて おろし、そのあとタオルも胸に巻いてます…💧
    四人目なのに久しぶりに手がかかってます(笑)(~_~;)

    • 3月17日
  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    電動の貰ったのですが使って無いので貸してあげたいぐらいです( ;∀;)

    • 3月17日
ゴロぽん

何やってもおろせないタイプ、うちと同じです。
3ヶ月は夜も斜めで寝てました💤

スイング試したけど、ダメでしたよ。笑
その子によると思います😃

  • 4児ママ

    4児ママ

    一緒だったんですね(^^ゞ
    スイングも安い物ではなぃですしね…
    検討してみます
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 3月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    4ヶ月半ばから急に布団で寝るようになりましたよ😃

    • 3月17日
yuk

知り合いが、子どもを抱くときに、小さな布団(トッポンチーノ)ごと抱っこして、寝たらおろしてました。背中スイッチが発動しにくいとか(°▽°)

ポチ。

抱っこしたまま横向きに倒れて、そのまま横向いて寝かせるとよく寝ます!