※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんころりん
お出かけ

3ヶ月になったばかりですが、1時間くらいの電車移動は大丈夫でしょうか?…

3ヶ月になったばかりですが、1時間くらいの電車移動は大丈夫でしょうか?ベビーカーで15分程の電車は何度か経験済みですが、以前に突然ギャン泣きしはじめ、あやしても泣きやまなかったので、ベビーカーから抱っこしてなんとか泣きやんでもらってあわてて下車した経験があり、今回はスリングにしようと思ってます。途中で何度か乗り換えもあるので休み休み様子を見ながら乗車する予定ですが、赤ちゃんの負担にならないかちょっと不安です。みなさんの経験やアドバイスがあれば教えてください!

コメント

抱っこ紐やスリングなら大丈夫だと思いますよ🎵
完全に寝てるなら座っても問題ないですが、起きてるときは立ってることをオススメします!

• ねんころりん

ねんころりん

リマママさんありがとうございます!
    スリングでの移動ははじめてなのでドキドキです!起きてる時に座ると泣いちゃうということですね😳知らなかった!ありがとうございます!

• 3月17日
オニギリ

3ヶ月の時はすでに1時間の電車移動よくしていましたよ😊🌟
スリングだけで行こうとしているのでしょうか😳❓
ずっとスリング、辛くないですか😳💦❓
うちはベビーカーに乗せて行って泣いたり愚図ったら抱っこにしてました☺️
寝たり機嫌が直ったらベビーカーに再び乗せていましたよ❣️
念の為ベビーカーの下に常に抱っこ紐を入れていました😊
これぐらいになるとベビーカーに乗ってくれない!というお母さんが多いですが、娘はベビーカーに慣れてよく乗ってくれますよ😊💗

• ねんころりん

ねんころりん

アデさんありがとうございます!
    まさにスリングだけで行こうとしているのですが、長時間となると今度は自分の方が辛いですね(笑)さっき練習がてらスリングで買い物へ行ってきたのですが疲れましたー🤣
    ベビーカーにして、念の為にスリング入れていこうかな♡ちょっと検討します!ありがとうございます!

• 3月17日
ぬん

1ヶ月検診終わったすぐあとに実家に帰るため電車で1時間ちょっと移動しました😌

私はグリーン車乗っちゃうんですが、抱っこひもで寝かしつけてから電車に乗るかダメなら降りるのが1番気が楽だと思います😌

• ねんころりん

ねんころりん

ありがとうございます!1ヶ月検診後に電車で移動されてるんですね!グリーン車ということは新幹線!すごい!泣いちゃわないかドキドキします〜

• 3月18日