※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおせんべいは、生後6ヶ月で歯が生えてきている場合でも、まだ早い可能性があります。食べさせる際は注意が必要ですか?

生後6ヶ月になりました。下の歯も生えてきて、上手に離乳食も食べれるようになりました。もう赤ちゃん用のおせんべいって食べさせても大丈夫なんですか?

コメント

きみきみ

6ヶ月から食べさせてますよー(^-^)
麦茶や白湯と一緒に食べさせるようにしてます。

キティ

赤ちゃん様のおせんべいは食べて良いですよ。買う時は月年齢をシッカリ確認した上で買った方が良いですよ。

ななみ

6ヶ月〜用の米せんべいなら大丈夫だと思いますよ^^
たまごボーロとかはアレルギーもあるので初めてあげる時は気をつけてくださいね^^
うちも外出時ですぐにおっぱいあげられない時米せんべいとお茶でごまかしてるときあります(笑)ほんとはあまり良くないの分かってるんですけどね

ゆうたん

うちの子も、6ヶ月からおせんべい食べてます♪うちの子達は、離乳食をあまり食べないんですが、赤ちゃんせんべいは、よく食べてます(笑)でも、よく喉にひっかかるので、麦茶を用意してます♪あと、かなり、口の回りや手がベタベタになるので、汚れてもいいときにあげてます(笑)

カメ

うちは「ハイハイン」っていうソフト煎餅から始めました😊
口の中でフワッと溶けるので、その時6カ月だった息子も食べやすそうでしたよ☺️🎶