※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

娘が転んでまぶたが腫れ、内出血が酷いです。眼科では異常なし。内出血が心配で、経験談を教えてください。元に戻るでしょうか。

もうすぐ2歳になる娘が転んでまぶた付近を強打 。まぶたがお岩さんのように腫れて、内出血が酷いです 。眼科に行くと目に異常はなく、後は様子見でとのことだったので、おそらく内出血が酷いだけかとは思いますが、初めての経験で治るまでどのくらいかかるのか心配です 。このような経験がある方、良かったら経験談を教えて下さい!目は元の目に戻ってくれるんでしょうか 😭😭

コメント

510928

痛々しいですね😭女の子ですし余計に心配ですよね。
場所は違いますが7カ月くらいの時にベッドから落ちておでこを打ちました😱
それはもう見事に真っ青な内出血の青アザができましたが1カ月くらいでキレイに無くなりました。
順番でいうと、赤く内出血→青アザ→薄く緑→黄色っぽい跡→完治でした。
早く治りますように❗️

• aaa

aaa

やはり治るまで1ヶ月くらいはかかりますよね😢😢ほんとに痛々しいです。はやく治ることを願って様子見します。ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月17日
ゆか

女の子は顔だと心配ですよね😖😖
うちも、先日つまづいてテーブルの角におでこの真ん中をぶつけました。
青くなり少し腫れましたが10日程で黄色くなりよくなってきましたよ。

また、飼っている🐶にちょこっと噛まれた時は傷跡が消えるまで半年近くかかりました。。

• aaa

aaa

治る早さもぶつける強さによりますよね 。私の娘は当分かかりそうです😨😨顔なのでキレイに治ってくれるといいんですが ... 。わんちゃんに噛まれちゃったんですね!子供なのできっと痛かったですよね 。無事治って良かったです❣️

• 3月17日