※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

外出先でのオムツを外すタイミングについて悩んでいます。パンツにしているが、失敗はない。皆さんはどのタイミングで外出先でもパンツにしましたか?他の方に迷惑をかけないように心配です。

外出先でのオムツを外すタイミングについてです!

3歳4ヶ月の長男が10日ほど前からやっとトイレにやる気を出し自分からトイレに行くようになり、家の中でパンツにしていて失敗はほぼなく、ここ5日は一度も失敗ありません!
外出先ではパンツの上にオムツをしておりますが最近ではイオンや動物園、病院などの外出先でもできるようになりました!うんちも同様に失敗はないです!

皆さんはどのタイミングで外出先でもパンツにしましたか?もちろん失敗してもいいように着替えなどは持って行きますが失敗したときに他の方やお店の方に迷惑がかかるよな💦と思いなかなか踏み出せずにいます(^^;)

コメント

まめくま

ビニール袋と着替え、フェイスタオルを常に持ち歩いてました!一度お店で出ちゃった…と言われた時は、タオルを股とお尻にあてて抱えてトイレに猛ダッシュしました😅タオルは濡れましたが、そのおかげで垂れずにすみました😭タオルもお着替えとセットおすすめです!
大丈夫そうなら、外出先でこまめにトイレに連れて行けばいいと思います!私は友だちの家に行く時が一番最後までオムツ使いました😅

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    タオル!!
    すぐに出せるところに常備しておきます♡
    確かに友達のお家が一番迷惑がかかりそうですね😅

• 3月17日
さるあた

それならもうオムツいらないと思います。
うちは失敗覚悟で最終的に強行突破でオムツ履かせずに出かけてました。
長女のときに。

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    去年の4月からトイトレをしていて全然ダメでまだ自分で言うようになってから日が浅いのでなかなか踏み切れずにいましたが失敗覚悟でパンツでお出かけしてみます!!!

• 3月17日