※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠確定しているけど、エコーでまだ赤ちゃんが見えず、心配しています。同じ経験をした方いますか?1週間後に確認できるでしょうか。

おととい陽性反応がでて今病院行ってきました。
前回同様5週くらいでエコーも同じように観れるかと思ってたのですが、確認出来ませんと言われました。

妊娠反応はあるから赤ちゃんがいるのは確実なので小さすぎてまだ見えないかもしくは子宮外妊娠と言われました。

頭痛も毎日すごいあるしつわりらしき気持ち悪さも始まり始めてたのに。。

1週間後ちゃんと見えるかな。。
いるのは確実なのに。。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

tamago14

たぶん皆さんいわれるんじゃないでしょうか?行くの早すぎたんだと思います。きっと見えますよ(о´∀`о)楽しみですね!

  • きなこ

    きなこ

    そうですか?1人目は5wではっきりだったので余計不安になってしまいました。
    1週間後ちゃんと見える事を願います!!

    • 3月17日
ちゃん

産後ですし 排卵がズレたのではないでしょうか?☺️
私も 2人目7週のつもりで行ったら見えず...結局 排卵がかなりズレていました💦

  • きなこ

    きなこ

    ですかね。。
    7週でみれないのは不安でしたね。

    ずれてても週数はかわらないんですか??

    • 3月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    変わりますよ!
    予定日確定するのが8〜10週あたりでしたが 赤ちゃんの大きさで今何週ぐらいだから予定日いつって感じで言われます☺️
    なので 最初の時点で産後だし排卵がずれてる可能性もあるからね!と言われ 1週間後行って らしき胎嚢を発見し2週間後また受診みたいな感じで かなり不安ながらも慎重に見てもらいました!
    結局初診のとき4週だったみたいで😱

    今回 4月予定日ですが 最初のとき計算したら3月予定でした😂

    • 3月17日
  • きなこ

    きなこ

    それきいてだいぶ安心しました。
    はやく1週間立たないかな😭

    • 3月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    1週間後 確認出来たらいいですね❤️

    • 3月17日
  • きなこ

    きなこ

    はい!
    ありがとうございます😭💖

    • 3月17日
あっちょんぶりけー

私も今朝陽性反応が出たので病院に行ったら胎嚢が確認できなかったです、1週間後また来てくれと言われました、週数が早かったかなあーと言われました、それか子宮外妊娠かもと言われました、
次来るまでにもし、生理2日目みたいな腹痛やひどい出血があったら電話してって言われました!この1週間長いです、早く確認できると安心感違いますよね(;_;)

  • きなこ

    きなこ

    全く同じです!!!

    計算では何週なんですか??
    私は詳しくは4w6dです!

    • 3月17日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    私は5w0dです(^^)
    全く同じで即コメントでした!お互い確認できるといいですね!無理せず過ごしましょうね(^^)

    • 3月18日
  • きなこ

    きなこ

    最初は絶対子宮外妊娠でしょ。。
    どうしよう。。って思ってたのが
    大丈夫!絶対次見えるはず!って前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございます😊
    お互い確認出来ますように🙏🏻🙏🏻

    • 3月18日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    絶対確認できますよね!前向きに頑張りましょうね!(^^)
    5ヶ月の赤ちゃんがいるんですね(^^)可愛い盛りですね(^^)

    • 3月18日
ぱん

私も同じ状態です(><)
ものすごく不安ですよね(TT)
月曜日受診ですが、1日1日がすごく長く感じます(TT)
お互い胎嚢確認できますように!

  • きなこ

    きなこ

    結構同じ方いるんですね💦
    月曜、もうすぐですね!
    お互い確認出来ますように。。

    • 3月17日