※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがひどくて食事ができず、辛くて涙が止まりません。吐き気や胃の不快感があり、薬がもらえませんでした。心が折れそうで、大好きな旦那のためにも産みたい気持ちが辛いです。どうしたらいいでしょうか?

初めての妊娠で4週4日目です。

つわりが酷くてご飯が喉を通らず
全く食べれていなくて
フラフラして立って歩けません。

どうしたらいいのかわからず
ひたすらベッドで横になり
涙を流しています。

このままあと何ヶ月か安定期に
入るまでこれが続くと思うと
心が折れそうです…

大好きな旦那の為に産んであげたいと
言う気持ちがあるからこそ辛いです。

この間初診で吐き気がひどいこと、
胃が気持ち悪いこと、伝えましたが
薬はなにもだしてもらえませんでした。
そうゆうものなのでしょうか?

身投げしそうなくらい
気が狂ってるんですけど、
大丈夫だとおもいますか??

コメント

Asuna❁*。

悪阻は仕方ありませんね(T_T)
辛いですよね…
私も妊娠初期は辛かったです。
食事は食べれそうなものから食べてくださいゼリーとかフルーツだけでもいいです。あと水分は必ずとってください。

悪阻はこれから酷くなる可能性もあるので薬には頼らない方がいいと思います(´・ω・`)
悪阻は妊婦にとって普通の事で病気ではないので薬を出さなかったんだと思います。
どうしてもダメなら自分から薬欲しいですと伝えた方がいいです。

おりりん

私もつわりで何度も泣きました。
いつまで続くのか、終わりなんてないんじゃないか…そんな不安でいっぱいいっぱいですよね。

私は、ひたすら寝て、食べ物はこれ食べたい!と思った時にそう思ったものだけを食べていました。
お菓子でもなんでもいいんです。
気をつけていたのは水分ですが、水も受け付けなくなってしまったので氷を舐めていました。
冷たいので喉の通りもよかったです。

何も食べれない、飲めないとなると妊娠悪阻の可能性があるので早めに病院に相談してください。
点滴なり入院なりになると思います。

せっかく授かった命なのに、つわりがつらくて妊婦やめたいとまで思うことがあります。
その時はひたすら旦那さんに甘えてください。

ゆえ

私も一人目の時そうでしたよ(´•ω•`)
めっちゃ辛いですよね、
食べなかったら胃液しか出ないし
喉切れちゃうし
体力つけれないから
フラフラしちゃうし
すっごい気持ちわかります!
悪阻が酷かった時期は
とりあえず何かしら口にしなきゃ!と思って考えた上で
飲むタイプのゼリーを
よく飲んでました!
吐いてもいいんです!
無理矢理でも食べなきゃ!って
気持ちが一番ダメです!
無理矢理でも動かなきゃ!って
気持ちが一番ダメです!
今はゆっくりでいいんです♡
赤ちゃんはきっとママに
もっと休んで♡って
言ってるんだ!って
プラスに行きましょう(⑅˃̵౪˂̵⑅)
大丈夫ですよ!
貴方らしくゆっくり
休んで元気なお子様を育てて下さいね♡