※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

帝王切開での出産後、浮腫みで靴が履けない状況です。浮腫がいつ治るか、同じ経験の方いますか?退院前に治るでしょうか?

月曜に帝王切開で出産しました。
一人目のときは産後浮腫とかなかったのですが
今回二人目は足が像の足のようにパンパン、足の甲もムチムチのクリームパンみたいになって、足の指も細く長かったはずなのにふと短くなってます笑
月曜に退院なのですが帰り靴が履けないような気がします😅
帰り靴履けなかった方いますか?
浮腫でた人いつくらいに治りましたか?

コメント

BIG MOE

私も退院するとき靴が何も履けずにスリッパで帰りました!
退院して一週間くらいでだいたい戻りました!

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます!やはり履けないですよね😅旦那に旦那のクロックス持って来てもらうようにします笑
    一週間もこの足のままなんですね笑

    • 3月17日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    だんだんは良くなっていきますよ!
    自分でもビックリしますよね(笑)

    • 3月17日
  • 結愛まま

    結愛まま

    びっくりしました笑
    なんじゃこの足!って思って笑っちゃいました笑
    早く良くなってほしいです😅

    • 3月17日
まさこ

一人目を帝王切開で出産しました、靴が履けなくてクロックスで帰りました。
マタニティージーンズを履いて帰ろうとしたら、ひざ下もパンパンで入らなくて看護師さんが手伝ってくださいました😅

家に帰って床に座ってゆっくりしていたら、半日くらいでびっくりするほどマシになって次の日は戻ってました。

  • 結愛まま

    結愛まま

    やはりみなさんクロックスなんですね(゚ω゚)あたしも旦那のクロックスを持って来てもらおうとおもいます笑
    ジーンズもですか??明日少し試しに履いてみようかな笑


    あたしも、早くよくなってほしいです!
    ありがとうございま

    • 3月17日
  • まさこ

    まさこ


    自分の普段ゆるゆるのクロックスがパンパンでした💦💦
    ジーンズもすごかったです💦
    本当にゾウさんでした💦

    • 3月17日
  • 結愛まま

    結愛まま

    やはりクロックスもパンパンなりますよねー😅なんか自分のクロックスだとキツそうで(゚ω゚)
    デニムも履けなかったら困るので教えていただいて助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ゾウさんになっちゃった気分です笑

    • 3月17日
  • まさこ

    まさこ


    本当にゾウさんですよね😅
    浮腫んでて足はだるいし💦
    出産って本当に大変ですよね💦💦
    お二人目出産、後陣痛はお一人目と比べてどうでしたか??
    やっぱり痛いですよね?

    • 3月17日
  • 結愛まま

    結愛まま

    ホント人一人産むって大変ですごいことですよね😅

    こう陣痛は一人目のときそこまで痛いって記憶ないんですが
    二人目は痛かったですね😅一人目は普通分娩だったので陣痛で麻痺っててわからなかったのかもですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月17日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

そんなに浮腫むんですね😱
一応むくみ取り靴下持っていきますが履けないくらいな感じでしたか?💦
数日後帝王切開なんでドキドキしてます😢

  • 結愛まま

    結愛まま

    あたしはかなり浮腫んでます😅
    一応あたしも、持って来てて履いてますが全然効いてないです、😅
    もうすぐなんですね♡頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月17日
pes

上の子の時は、退院の日には治ってましたが、下の子の時は全然治らなくて、退院の日にはクロックスで帰りました。治ったのは退院して1週間後には治りました。

  • 結愛まま

    結愛まま

    やはりみなさんクロックスで帰られるんですね😅一週間もこのゾウさんの足で過ごさないとなんですね😅

    • 3月17日
かない

私は1人目妊娠中
むくみがすごくて
やはり象の足になりました😅

入院前から
酷かったので
ひとつ上のサイズの
スニーカーを履いていました😅

今2人目妊娠中なので
また後期に履くかなぁ
と思っています😅

  • 結愛まま

    結愛まま

    妊娠中からだったんですね😅
    それはそれで、大変ですやね😅

    • 3月17日