※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

現在30wで切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。退院すると破水リスク。張り返しで再入院の不安。35週まで入院して、無事退院した経験のある方いますか?

26wから切迫早産で入院してます。
現在30wです。
今はリトドリン1Aを、30ml/hで24時間点滴しています。

本当に入院生活が辛すぎて参ってます。

1度点滴をはずして内服に切り替えたんですが、NSTで張りが確認できるとのことで数時間でまた点滴に戻ってしまいました。

点滴外すと必ず張り返しがあると聞いています。

今外して退院すると、破水する可能性があると言われ、もう少し週数を稼ぎたいと言われました。

このまま35週頃まで入院して、退院したとたんすぐ破水➡出産になるかもと思うとすごく気が滅入ってしまいます。

張り返しがなく退院された方いらっしゃいますか?
また、張り返しがあっても退院し、予定日まで無事自宅安静で過ごされた方いらっしゃいますか?

コメント

来悠美

長男の時は点滴外したら破水しました。次男は点滴外して1日様子みて張り返しはありましたが、退院して39w5dに生まれてますよ✨

• なお

なお

ありがとうございます。
    長男さんと次男さんで違っているんですね。
    やはりすぐ破水することもあるんですね。ちなみに、それぞれの何週頃に点滴を外したか覚えていたら教えてください‼

• 3月17日
  • 来悠美

来悠美

長男はもう、刺すとこがないって言われて36w3dに外して破水して、36w6dの朝に生まれました。
    次男は36wに外してます。

• 3月17日
  • なお

なお

やっぱり産まれても大丈夫な位の週数までは点滴をし続けるものなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月17日
  • 来悠美

来悠美

そうですね😅でも、36wでも早産ですから💦出来れば37wですね😅

• 3月17日
  • なお

なお

あと、7週間…
    なんとか頑張ります❗

• 3月17日
  • 来悠美

来悠美

お互い頑張りましょう✨

• 3月17日
わかば

私は張り返しなく退院して38週で産まれました(*´꒳`*)
友達は外した夕方から張り返しがあったのに予定日超過→帝王切開になった人もいますし
張り返しがあり家着いてすぐ破水とんぼ返りで出産って方もいました(´;ω;`)

• なお

なお

ありがとうございます。
    張り返しがなかったのは羨ましいです。
    でも人によってまちまちなんですね。
    この週数で破水も怖いけど、入院生活も辛すぎます。

• 3月17日
のん

私も切迫早産で入院中です!
33w6dで入院して今は36w2dまで来ました!
36w3dで点滴半減、翌日オフ予定で
順調ならその翌日に退院です。
切迫早産の点滴は早産防止の張りを抑えるものなので36週までしか使用出来ないと言われましたよ!
37週まではお腹にいて欲しいので
点滴後は内服で対応するとの事でした!
私も張り返しが怖いですが、
外してすぐに陣痛が来ちゃうっていう人はそんなにいないって助産師さんが言ってました。
でも、そのそんなにの中に自分が入っちゃうかもしれないので、こればっかりは分からないですねぇー( ˙꒳​˙ )

• なお

なお

ありがとうございます。
    退院間近ですね❗
    点滴は36週までなんですね。
    少し気が楽になりました。
    出産てマニュアルがないから、不安なことばかりで…
    お互いギリギリまでお腹で育てて元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 3月18日