※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那の適当さに悩んでいます。掃除やしつけに手を抜き、言い訳ばかり。このまま改善するでしょうか。

愚痴ります。長くなります😭
私の旦那はちょっと雑、というか基本何でも適当にするところがあります。例えば昨日の夜旦那がアイスキャンディーを食べていたんですね、でも今日の朝掃除をしようと思ってゴミ箱に近づいたら周りにアイスキャンディーの袋と棒が散乱してました😕はっ!?🤨ってなりました。
多分旦那は適当に投げて入ったのかも確認せずにいたんでしょう。周りは袋に付いていたアイスが溶けてベタベタになっていました。
他には、家では子犬を飼っているのですが恥ずかしい話しつけがなってなくトイレをどこにでもしてしまいます。いつもウェットシートで拭くのですがそのフタを開けっ放し。普通開けっ放しにしておけばカピカピに乾いて使えなくなる、というのは子供でも分かることですよね?
例をあげればまだまだたくさんあります。最近は小さいことなんですけど、きちんとしてくれない旦那に嫌気が指しています。言っても言ってもあ〜、ごめん😉くらいの感じで、酷い時には仕事で疲れてるからね〜😩とか言い訳です。
この、いい加減な所はなおるのでしょうか。。。

コメント

おりんさん。

んー、直らないと思います😓。
大人になってからの行動を直すのは結構根気がいりますよね。
私も雑で大雑把です...ただ、片付けるのは自分なのでゴミとかは直りましたが。笑
フタをきちんと最後まで締めないのが直りません😨。
根気強く何年も言い続ければなおるかもしれませんね。

• ここ

ここ

私の気にしすぎっていうのもありますね😭

• 3月17日
  • おりんさん。

おりんさん。

気にしすぎではないです!。
    私も自分の大雑把さを直したいと思ってます。笑
    なんなら、自分が大雑把なくせに旦那がゴミ投げてごみ箱に入らないと注意します。笑

• 3月17日
  • ここ

ここ

あらま笑
    でも私もそんな全てが完璧ってわけじゃないので私も似たようなことしてるもんなぁって感じで軽〜く考えて行こうと思います😂

• 3月17日
❤️YuM❤️

いい加減な所は直らないかもしれませんが、言い続ければ言い続けた部分は直るかなと(笑)

トイレに行く前に毎回「座ってしてねー!」とか
洗濯手伝ってくれてる時に「袖ひっくり返ってるよー!」とか
根気強く言ってると、いろんな事が自然にできるようになってきました☀️(^^)

私が心がけていることは
なるべく怒って言わないこと!小学生男子に促してる感じで言うこと(笑)
手伝ったり、やり直したりしないこと!
お互い頑張りましょー❣️👍

• ここ

ここ

そうですね!怒った感じで言うと喧嘩にもなりますし、その手でやってみようと思います😂
    いいアドバイスありがとうございます😊
    はい、頑張りましょう🤩

• 3月17日
まぁちゃん

うちの旦那もですー‼︎
昔俺は綺麗好きだ!とか言ってたくせに、今じゃ片付けは全て私です😤
うちも犬飼ってますが、トイレちゃんとしてくれません。というか、マーキング癖が酷いです💦
ちゃんとしつけれなかった私達が悪いのですが、子供が産まれると余計に気になってストレスです💦それを改善しようとしましたが、全然協力してくれませんでした。
4月から仕事復帰するのですが、今のままのちゃんとしない旦那だとやっていけるか不安すぎます😅

• ここ

ここ

嘘つかれるの嫌ですね😰
    ですよね、自分たちのしつけがなっていなかったからの行為ですよね😭
    お仕事復帰されるんですね!!
    そうですよね、お互いに協力しあえるといいですね😂

• 3月18日