※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊活

体外受精を検討中で、早めにするべきか悩んでいます。先生は若いので焦らなくてもいいと言っています。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは✨お聞きします👂
人工受精はせず、すぐ体外受精した方いますか?だらだら続けるより少しも助成金が出る体外受精をすぐした方がいいのかな?と思いはじめています。病院の先生からは「若いしまだ体外受精まで考えなくてもよいが、どっちに決めてもお手伝いするのはかわりはない」と言ってくれてます。
考えた事ある方いらっしゃればお話聞きたいと思いまして😊よろしくお願いします✨

コメント

シッポ

体外受精は助成金が出るものの、かかった費用全てが助成金でまかなえるものではありませんよ。
助成の回数も限りがあるし…
夫婦でリミットを決めて人工授精からチャレンジするほうがいいかなと思います。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。全てまかなえないのは知ってます👛まずは話し合いながらもう少し考えてみようと思います✨

• 3月17日
ママイ

私は検査で、卵管が両側閉鎖だったので、人工受精はせず、すぐ体外受精でした。

助成金は制度もかわってきてるので、、、頂けることはほんとうに助かりますが、それ以上に、、お金はかかります。
すぐに体外受精へ、移行する、人工受精からするというのはその夫婦で考えはちがうと思いますので、旦那さんとよーーく話あってくださいね♪

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます✨私は片方が詰まってるといわれました。なので体外受精の事は頭には入れたほうがいいのかなーって思いまして…☺️
    もう少し話し合って決めたいと思います‼️ありがとうございます❗

• 3月18日
ささみ

若さよりも、原因によるかなと思います。体外はしては居ませんが、お金も身体的負担も人工授精とは比になりません💦

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます❗片方の卵管が詰まってるので、考えてみました。もう少し話し合って決めたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月17日
ママリ

人工授精は2回だけしました。
もしかしたらそれで授かるかも?という気持ちもあったので。あと2.3回してもいいけど、とは言われましたが、ステップアップしました。
それから1年かけて100万円以上かかって体外授精2回目で妊娠しました💦

体外だとすんなり妊娠出来る、というものでもないですが、若い方が結果はついてきやすいとも言われてますよ。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます✨若い方が確率は確かによかったですね😅でも、にぽさんのようにしてもいいかなーとも考え中です。ありがとうございました‼️

• 3月17日

私も体外受精に踏み切ったあとにそれ思いました。私は6回も人工授精しましたが撃沈でした。

たしかに採卵にはお金がかかりますが、その後卵さえとれれば移植のみは助成金が出れば人工授精と費用は変わりませんでした。
可能性は人工授精よりはるかに高いし、兄弟を作るときには、今の年齢で採卵した若い卵で移植できるので、すばらしいなと思います。

ただ、まだタイミングが数ヶ月しか試してないとか、これと言った原因を指摘されていないのにすぐに踏み切るのは違うかな?
お若いようなので、1年くらいはタイミングでもいいような気はします(^^)

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます✨一年タイミングでダメで卵管は片方詰まってるので、どうなのかなーと考えてました‼️もう少し話し合って決めたいと思います😊ありがとうございます。

• 3月17日
幸¨*)

私は免疫の病気と子宮筋腫のできた場所が悪く体外受精しか方法がなかったので、一通りの検査を受けてすぐに体外受精が始まりました。

ただ、排卵誘発剤使うと1回で24ヶ月分がなくなると言われてるので、だらだら人工授精をすることはオススメしません。

人工授精は自然妊娠と対して変わらない原理です。

ただ金額は助成出たとしても全然違います!

人工授精を何回やるかにもよると思います。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます✨私は卵管が片方詰まってたので、そうゆう方法もありなのかなーって考えてました。もう少し話し合って決めたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 3月17日
rgir

先生が若いとおっしゃるなら、人工授精を試す価値はあると思います。
体外受精は麻酔やお腹に針を刺すことで、合併症も起こる可能性も出て来ます。通院の数も増えてきます😭

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます✨
    先生から説明を聞いて、確かにリスクはあるなーって感じました😅
    もう少し話し合って決めたいと思います‼️ありがとうございます😃

• 3月18日
kanakan

同じように考えて、人工授精2回した後、体外受精に進みました!先生にもまだ若いから人工授精をまだ続けてもいいと言われましたが、若いからこそ体外受精した方が確立も高いと思ったからです!
助成金もでるし、人口受精だらだら続けるより精神的にも楽だったので、体外受精してよかったと思ってます🤗
若い時の受精卵の凍結もあるので、2人、3人目も考えられて、ストレスないです(´◡`๑)

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます❗なるほど、確かにストレスが一番良くないっても言いますしね👌私も人工受精の回数を決めて、ステップアップしてみようかな…もう話し合って決めたいと思います😊ありがとうございます😆

• 3月18日