※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきて嬉しくお散歩した後、前駆陣痛みたいな痛みもあったが翌日にはなくなりました。予定日が近づいてソワソワしてリラックスできない臨月。他の方はどのように過ごしていますか?

いつもお世話になっています😄

先日、検診で先生に子宮口1センチ開いてきてると言われたので嬉しくてその後、1時間くらいお散歩しました。
帰宅後、おしるしがあり前駆陣痛みたいな痛みもあり順調かと思いきや翌日には痛みはなくなりました。

臨月入ってからよく張るお腹ではあったんですがもぉすぐ予定日なのでドキドキです😅

まったり赤ちゃんが出たい日を待ってるつもりなんですがどこかソワソワしたりドキドキしたりしてリラックスできてないんですかね?💦

みなさんの臨月の過ごし方されてるんでしょうか?

コメント

りんママ

私も妊婦の時、検診で1cm開いてるって言われて2週間後ぐらいに、
予定日より1週間早めに産まれてきました😅笑
ソワソワ、ドキドキ、その気持ち分かりますよ☺️

• ゆまぱお

ゆまぱお

そぉだったんですね♡
    1週間早いのは理想です😄
    この気持ちも今だけと思って楽しんでるんですがソワソワですw

• 3月18日
まめ

でもおしるしもあって、前駆陣痛もきてるなら、もう少しですね!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´∀`)
私もつい先日産んだんですが、毎日今か今かと待ってました(笑)
結局予定日プラス4日。前日は生理痛のような腰な痛みが酷かったです(;´Д`)
臨月はいつ何かあってもおかしくないのであまり遠出はせず、近場に買い物(基本家族か誰かと)、お菓子作ったり、あとは家でゴロゴロでした(笑)
入院準備はOKですか??
私は入院中に母乳で胸がパンパンで痛くなってしまったので、個人的には冷えピタ持っていけばよかったと思いました^_^;

• ゆまぱお

ゆまぱお

おめでとうございます♡
    ドキドキの毎日ですww
    そぉだったんですね😄参考になります!!
    入院準備はおしるし来た日に完璧にしておきました🤗だからこそソワソワが止まらないのかもしれないです😜
    冷えピタですね!お友達からも冷えピタ使ったと聞きました!準備しておきます!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
めー

こんにちは✨
もうすぐ会えますね‼
一人目が同じ時期だったので共感しました❗桜見に行って大きなお腹で写真撮って、翌年1才になる娘と同じ桜の下で写真を撮りました😄

8月に二人目を出産しましたが前駆陣痛が長く、子宮口が6センチ開いていたので一泊。が、陣痛が遠退いたため、帰宅して結局5日に産まれました😅
しかも促進剤使いました💦
やはり赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね✨
車に常に荷物を乗せて出掛け、ギリギリまで買い物などしました😂
自宅ではアロマでリラックスしたりでしたね😊
食べたいものも食べておきました😝
ドキドキですがしばらくは外出も出来ないので、お散歩など楽しんで下さい🎶

• ゆまぱお

ゆまぱお

お返事ありがとうございます♡
    すっごく素敵です😍
    今年は桜の満開も早いと言われてるので私も写真撮りたいです💕

前駆陣痛で6センチも開くんですね😭
    地味な痛みで辛いですよね💦

あまり気を取られず赤ちゃんのペースだと思って自分の時間も楽しむようにしてみます❤

• 3月18日