※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
ココロ・悩み

最近、1歳の子供の泣き声にイライラしてしまう。家事中に泣かれると焦りやイライラが増す。自分の時間が欲しい気持ちが強くなり、母親向いてないのか不安になっている。

ココ最近の私子供の泣き声聞くとすぐイライラしてしまう・・・。
まだ1歳だし泣いて当たり前、夜中ちょいちょい起きることあっても普通。
以前に比べよく寝てくれるようになったし、1人で遊ぶこともでてきた。なのに家事しようとしたり、家事してる途中で泣かれるとすっっごいイライラする。おんぶ家事が辛くて旦那の許可貰い、サークルかったもののサークルでギャンギャン泣かれイライライライラ・・・そして焦る。どこまで私ワガママなんだろ。なんで私こんな泣き声に敏感なってるんだろ。泣くことは悪いことではない。今はそれでしか伝えれないから、泣いてることは気持ち伝えようとしてるってことだし。息子と遊び方もわかんなくなってきた。自分時間がほしい、ゆっくりご飯食べたい、好きなことしたい・・・その気持ちが強すぎてイライライライラしてると思う。私、母親向いてないのかも・・・。

コメント

ましゅ

同じ月齢ですね!
イライラすることありますよね😣💦思い通りにいかなきゃ、きぇーーーって叫ぶし…
私も1人でゆっくりご飯食べてみたいなぁなんて思うこと多々ありますよー!
離乳食の時間なんてほんと、笑えません…笑

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ご飯の時笑えませんよね(´;ω;`)楽しくみんなでご飯食べる・・・なんて程遠いのかもしれません(ヽ´ω`)トホホ・・
    お礼が遅くなりすみません(´;ω;`)
    聞いて頂きスッキリしました(´;ω;`)

• 3月19日
れん

毎日のことで参っちゃいますよね。こーたんママさんが母親に向いてないことないですよ。子どもが1歳なのと同じように、お母さんもお母さんになって一歳なのでみんな完璧じゃないです。
少しずつお母さんになっていけばいいと思います。
家事も今は大変と思いますが、もう少しすると一人で遊べるようになり、ご飯も一人で食べられるようになるのでもう少しです。

あまりにイライラするときは、旦那さんのお休みの日に少し時間をもらって気晴らしをしてみては?

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ありがとうございます。昨日子供連れてではありましたが友人とその子供と4人で遊びに出かけましたら気晴らしになり落ち着きました(´;ω;`)
    話し聞いて頂きありがとうございます☆彡.。スッキリしました(*^^*)

• 3月19日