※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後11ヶ月、夜中から何度か嘔吐してるんですが、食事はどうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月、夜中から何度か嘔吐してるんですが、食事はどうしたらいいでしょうか?

コメント

にも⍤⃝

まだ嘔吐されていますか?
胃腸炎の可能性ありますし、その場合は食べてもまた吐いて負担になると思いますので、嘔吐がおさまるまでは水分補給させてあげてください。

白湯やお茶よりも、できれば子供用のOS-1やアクアライトなどがいいと思います。

• りんご

りんご

嘔吐は夜中のみで、下痢もないですがしんどそうです💦
    小児科も受診しました!
    ありがとうございました😊

• 3月17日
m

大変ですね……(;_;)

お熱はありますか??

頻回に嘔吐されているようでしたら、一度受診をおすすめします😭

• りんご

りんご

明日が日曜なので、嘔吐はおさまりましたが念のため受診しました!

• 3月17日
mm.7

何度もなら、胃腸炎の可能性があるので、あげない方がいいです。
胃腸炎は食べないことが早く治す近道ですので、1日くらいたべなくてもどうにでもなります。
水分も、最後の嘔吐から、三時間後にまずはスプーン一杯の水分を。
それでも吐かなければ30分後に二口。と、徐々に増やしてください。

• りんご

りんご

その方法で試させてもらいました!

• 3月17日
まーたん♡

うちも今月初めに下の子が胃腸炎になりました。
かわいそうですよね。
まずは病院を受診しましょう!病院から出た指示は、とりあえずしばらくの間は離乳食 ミルクを中止にして、OS1かアクアライトを飲ませて、それでも吐くようなら吐き止めの坐薬を入れてアクアライトをしばらく飲ませてあげて、吐かなくなったらミルクやお粥やお味噌汁 消化の良い物から徐々に普段通りに戻してあげて下さい。と言われました。
お大事にして下さい。

• まーたん♡

まーたん♡

追加です。
    食事はとらなくても、アクアライトが点滴代りになるので大丈夫だそうですよ。何より脱水が怖いので坐薬を入れてでも飲ませる必要があります。

• 3月17日
  • りんご

りんご

小児科受診しました!
    嘔吐はおさまりましたが、坐薬も処方されました。
    詳しくありがとうございました😊

• 3月17日