※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ファッション・コスメ

ママさんに質問です。髪を切りたいのですが、写真のどっちかで迷ってま…

ママさんに質問です。
髪を切りたいのですが、写真のどっちかで迷ってます💦
今長いのですが、髪を乾かすのにとても時間がかかるので短くしたいです。
ショートだと寝癖とかついて逆に大変でしょうか?😓
右だとパーマかかってて、カラーもしたいので髪の毛が傷む気もして悩んでます。
お宮参りの写真なども撮るので、髪の毛だけでも綺麗にして行きたいです。
年齢は30歳なのですが、幼く見られがちなので年相応に見られたいです。

コメント

みるく

髪質によりますが
わたしはどうせきるなら
ショートですね!
髪が伸びるのはやいので
ショートから楽しみます!

みかん

私はショートです。ドライヤー楽です♪
左が好きです!(^-^)
パーマはとれてきた時面倒なので最近はしません。

みー

私もつい先日お宮参りしましたが、左のショートくらいにしちゃいました(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

左が可愛いですが、ショートはすぐ伸びてスタイルも変わってしまうのでまたすぐに、美容室行きたくなりますよ~!
それでも気にならなければ左!
伸びても気になりにくいのは右!

ゆゆ

私は個人的に右が好みでした❤

私も先月バッサリ切りましたが、短くても切り方によっては寝癖もそんなに気になりませんよ✨
寝癖が付きやすい髪質なら左は跳ねるかもしれないのでちょっと長い右のが寝癖直しは楽かもしれません☺️

ぱーら

私は今年30で、出産を気にショートにしました😊私も童顔なのですが💦
ベリーショートじゃなければ楽ですよ!癖がついても治りやすいですし✨✨
パーマをかけるとなおさら育児中は楽だと美容師さんに言われました!なかなか切りに来れないと思うので、伸びた時に誤魔化せるからって✋️

ミニオンママ

私は妊娠が分かってから左側のショートくらいバッサリ切りましたよ(^-^)!たしかに寝癖もついてしまう時もありますが何せドライヤーの時間が短くなったのでとても楽です♡ショートおススメします(^-^)

しかのこちゃん

左のショートが可愛いなと思いました❤
私も夏頃にばっさりと髪の毛切ってショートにしたいと思ってるとこです!😄

でもショートにしたらしたで、髪の毛長い方がいいな…ってきっと思っちゃうんですよね😂

I&S&K

同い歳です(^-^)私なら、右側です!

ショートにすると結ばないと邪魔って時期があるのにそんなにすぐには美容院も行けずなのでそれが嫌かなと思って。

右側だとパーマかけてればパーマ出せば、お洒落っぽくなるし結べるかなって思います!パーマ取れてからも少し伸びて毛先の残りパーマでも遊んだりしてますよ!
産後って髪の毛抜けるし、ボリュームは合った方がいいです(^-^)

童顔で年相応に見られるなら…右ですかね😊
個人的には左ですが😁

ままりちゃん

右かな。寝癖直す時間なかったら結べる気がしますー

どっちの髪もあちこちはねそうですね!

私もショートボブまで切りましたが後ろとかめちゃくちゃはねるから毎日アイロンしないとダメです(笑)

パーマも、めちゃくちゃ痛みますよ!

右の写真よりもうほんの少し長めの方がいい気がします!