※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
サプリ・健康

今週一週間は怒涛のように過ぎていきました。日曜日・月曜日→息子、嘔吐…

今週一週間は怒涛のように過ぎていきました。

日曜日・月曜日→息子、嘔吐。胃腸炎と診断される。
水曜日→私、嘔吐&下痢。胃腸炎と診断される。

見事に息子の胃腸炎が私にうつりました。。

息子はほぼ回復しつつあります。
普段イラッとする時もあるけど、やっぱり元気でいるのが一番ですね😅
あとは、私が元気になるだけ!
頑張れ!母ちゃん!!

コメント

お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦
胃腸炎、大変ですよね...。
質問なんですが...お子さんの嘔吐は何日くらいで治りましたか?

• 初心者ママ

初心者ママ

日曜日の夜中に嘔吐し、救急で病院受診しました。
    翌日は普段通りだったので、お粥やお豆腐などあげたら…また嘔吐。
    おそらく固形物あげたのが早過ぎたのだと医者に言われました。
    なので、嘔吐したのは2日間でした!
    今は下痢してます😣

• 3月17日

退会ユーザー

なるほど。
    病院では消化の良いものを与えて下さいと言われたのですが、お粥を与えても吐いてしまって...何も与えないほうが良いんですかね😭💧
    下痢も大変ですよね。
    子供が1番辛いのは分かってるけど、いろんな意味で親も辛いですよね。

• 3月17日
  • 初心者ママ

初心者ママ

火曜日は1日水分のみで、水曜日のお昼からお粥と薄めたお味噌汁を少しずつあげました。
    そうしたら、嘔吐もしなくなりました。
    便は出ないよりは下痢でも出てくれた方がいいと思ってやってます😅

• 3月17日

退会ユーザー

詳しくありがとうございました😊✨
    参考にさせて頂きました‼︎
    助かりました。

• 3月18日
ゆめちゃん

わたしも!旦那の風邪をもらいちびちゃんがヒトガタニューモにかかり
気管支炎になりまた旦那がヒトガタニューモになりました!くたくたです!

• 初心者ママ

初心者ママ

お互いお疲れさまですね😅
    私は幸い旦那のお母さんが手伝いに来てくれたので、だいぶ助かってます!
    みなさんが早く回復されますように✨

• 3月17日
なおたん*✧︎

大変でしたね(;_;)
うちの娘も今胃腸炎(ノロとロタは陰性)で入院中です。めちゃくちゃうつらないかビクビクしてます。。
娘は15日から嘔吐(1時間で6回してそのあと止まりました😭)
昨日から水下痢です。
今のところわたしはまだ無傷ですが旦那が移り微熱と軟便と吐き気があるらしいです😭
娘が嘔吐して48時間は経ったので嘔吐で私には今のところ移ってないようですが下痢してるのでやっぱり怖いです😭手洗い徹底してますが💦

元気がほんと一番ですよ😭