※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
お出かけ

新潟県長岡市子育ての駅てくてくに行きたいのですが、みなさん何ヶ月く…

新潟県長岡市
子育ての駅てくてくに行きたいのですが、
みなさん何ヶ月くらいから行きましたか?
3ヶ月なりたての娘を連れて明日行きたいな〜と思ってるのですが、不安もあり。
どなたか行かれる方いません〜?

コメント

なおこ💕

私は3ヶ月の時はまだ支援センターとかは行きませんでした。行ってもそうですね。歩きはじめた時とかハイハイするようになってからくらいですかね。

• みい0808

みい0808

回答ありがとうございます😊
    ハイハイしてからのほうが楽しめそうですよね💕もう少し待とうと思います!ありがとうございました!

• 3月17日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

行ってもよいですがお母さんが楽しめるかな?と考えたらいまいちかも。。
てくてくよりぐんぐんの方が規模が小さく、スタッフさんがついてくれるので初めてでましてや月齢が小さいなら楽しめます❗なんせぐんぐんのスタッフさんよい人ばかりで行けばお話しますし、子供かまってくれますよ💓

• みい0808

みい0808

ありがとうございます!ぐんぐん良さそうですね♬スタッフさんついてくれるのは嬉しい!今度行ってみます!!

• 3月17日
だだんだん

4ヶ月の時に初めててくてくに行きました!
けど周りは動ける子達ばかりでやっぱり早すぎたなぁ…と思ってしまい2回目は動けるようになってからでした😓
土日は普段保育園に行っているような子もいたりで混んでるイメージなので行くなら平日の方がいいかもしれません💦

• みい0808

みい0808

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんコーナーもあるようなので、どうなのかな〜と思ったんですが、やっぱり大半は動ける子ですよね😭💦
    確かに土日はすごく混みそう!今日はやめておきます。。

• 3月17日
テレホン

それぐらいの月齢ならてくてくよりぐんぐんの方が向いてるかと思いますよ!

• みい0808

みい0808

ぐんぐん良さそうですね!
    私小千谷市民なんですが、小千谷の支援センターはあまり惹かれないので長岡に行こうと思ってたんですけど、てくてくしか知りませんでした!
    低月齢でも行けるところがあって嬉しい♡近々行きます♪

• 3月17日