※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産になりやすい体質か不安。次の妊娠も同じリスクか悩んでいます。体質で回避可能か、対策を考えています。

一度切迫早産になると、
次も切迫し易いと医師に言われましたが
やはりその傾向があるのでしょうか?

ちなみに35週で出産になりました。
原因は働き過ぎでした。
産休ギリギリまで週5フルタイム。
これが普通だと思ってたので多少の張りも気にせずでした。もう少し気を付けておけばと後悔してます。

1年〜2年後に2人目も考えてるのですが、
次も切迫早産になるかと不安です。
張り止めを飲んだり、仕事もセーブしようかと思っています。
そもそも体質による切迫は気を付ければ回避できるものなのでしょうか?

コメント

爽(24)

上の子たちで早産になりましたが長男は普通に生まれましたよ☺︎︎

  • みみ

    みみ

    お子さんがいっぱいいて素晴らしいですね!尊敬です😇♡

    • 3月17日
4mama❥さーみぃ

4人全員切迫早産です😭
体質だと自負しております。

  • みみ

    みみ

    全員は大変でしたね😵
    管理入院とか大丈夫でしたか?
    お子さん沢山だとお仕事や家のことなどどの様にされてましたか?
    体質だとやはり回避しようがないのでしょうか😂

    • 3月17日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    1人目は5ヶ月からウテメリンのんで自宅安静3ヶ月で
    2人目は8ヶ月で入院。
    3人目は流石に薬飲んで自宅で頑張る。
    4人目は年子の子いるので
    お姉ちゃん達に助けて貰いながらできる範囲最低限の事だけして横になって危ない物はどけておいて好きにやらせてる毎日です。

    旦那は出張続きて実家も頼れず
    毎日困ったもんですよ。
    今日は生き延びた…
    それしか今はないです😢

    • 3月17日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    因みに6ヶ月で仕事場で貧血で倒れそのまま産むまでひたすら内職してました。
    家事は出来合い物レトルトですかね。
    今だけ何で寝るとこと食べ物これさえ与えておけば死にませんから。
    割り切ってます。

    • 3月17日
  • みみ

    みみ

    旦那さんも実家も頼れないと本当に大変だと思います😂
    もはや想像できないですが、無事にご出産される事を祈ってます!
    無理なさらないでくださいね!

    • 3月18日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    張りと張りの感覚の間にお姉ちゃんに見て貰いながら電車見に行きます。
    1歳児になると自ら靴を持って寝てる私の顔に靴を置いてくるので犬の散歩状態です。
    逃げ足も早いですし、張っても私も捕まえに行くの必死です😂
    5月後半に入ればいつ産んでもよくなるので
    娘と協力しながら産みます😅
    みみさんも頑張って下さい‼️
    むしろ寝返りもしないねんね時期が1番やりたい事出来ますし今のうちに👍
    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます✨

    • 3月18日
しー

わたしは1人目24週で産まれました2人目の時に次も必ず切迫早産になると言われました。なので子宮口縛る手術しましたよ(´・ω・`)子宮無力症でした。縛ったら2人目はちゃんと大丈夫でしたよ😊

  • みみ

    みみ

    手術まで大変でしたね😂でも無事の出産で何よりです!

    • 3月17日
deleted user

どうでしょうかね💧
私は専業主婦で買い物程度しかでかけていませんでしたが切迫で8カ月から入院でした😅
家でゴロゴロしてても切迫になったので、体質は仕方ないのかもです😭
でも、みみさんの場合は働いてて切迫になったのなら安静にできれば違うかもしれないですね(>_<)

  • みみ

    みみ

    そうなんですね、動き過ぎないでも切迫はなるものなのですね、、、😂

    • 3月17日
ゆき

切迫早産にはなりませんでしが、1人目も切迫で7ヶ月で産休に入り、張り止め飲んで自宅安静‼︎
2人目産休ギリギリまで働けましたが、産休入ってやはり切迫になり張り止め飲んでました💦
体質だと気をつけても切迫になっちゃうような気がします…
ましてや、上の子がいると動かない訳にはいかないですし😥💦

  • みみ

    みみ

    やはり産休ギリギリまで働くのは、母体に負担がかかるのであまり良くないのでしょうか。人によると思いますが😂
    上の子がいて切迫早産になると入院するしかないですかね。正直もう入院したくないです😵

    • 3月17日