※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の鉄分摂取について、体に合わない鉄剤やサプリメントを避けたいです。摂取しやすいドリンクやグミ、ヨーグルトのオススメが知りたいです。カルシウムを含まないものが希望です。

妊娠中の鉄分を摂るのにオススメの物がありましたら教えて下さい😊
血液検査などでは特に問題ないのですが、
そろそろしっかり鉄分を摂った方が
良いのかなと思っています✨
ドラッグストアで売っている鉄剤や、
鉄分のサプリメントは体に合わない物が多く、
胃痛やだるさが出てしまうので
ドリンクやグミ、ヨーグルトなど
摂取しやすいものがあれば教えて頂きたいです💕
酸化マグネシウムを飲んでいるので
出来ればカルシウムの含まれていない物だと
助かります🙄💦
よろしくお願いします🤗

コメント

しげみ

看護師の子から雪印の飲むヨーグルトのプルーン味をおすすめされたので毎日飲んでます!葉酸も含まれてるので妊婦さんにはいいと思いますよ🙂

  • はる

    はる


    看護師さんが言うなら
    とても良さそうですね✨
    さっそく買ってみたいと
    思います😍

    • 3月20日
みよママ

ほうれん草いいですよ🎵
加熱すると鉄分飛んでしまうので
ビタミンを一緒に摂るとしっかり体に入ります!
私はお湯レモンとか飲んでました✨

  • はる

    はる


    加熱すると鉄分って飛んでしまうんですか🙄💦
    知りませんでした!
    お湯レモンとほうれん草、
    積極的に摂りたいと思います✨

    • 3月20日
がーなー

カゴメのラブレという
飲み物飲んでますが
飲みやすいしカロリー低いし
いいですよ(^^)

  • はる

    はる


    最近体重がどんどん増えていたので低カロリーは助かります〜😣💦
    ラブレですね✨探してみたいと思います😊

    • 3月20日