※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

子供のご飯についてです!今度、元職場の上司と、その子供たちがうちに遊…

カテゴリがピンと来ないかもでごめんなさい😭
子供のご飯についてです!
今度、元職場の上司と、その子供たちがうちに遊びに来てくれます。多分、五歳くらいのお兄ちゃんと二歳くらいの妹ちゃんです。お昼ご飯をうちで食べるとしたらどんなのがいいかなーと思ってます!最初はピザとか出前で取るのもいいな!と思ったけど、手づかみだし、子供の服が汚れたらお母さんが大変だし、お寿司を取ろうとしたけど、生物食べてお腹痛くなったりしても可愛そうだし、巻物ばっかり食べさせても親が食べてるの食べたいって言うだろうし。何かいいご飯はありますか?アレルギーなどあるかはまだ聞けてません😭ちなみに、自分の手作りはなしです😭お客様にに食べさせられるようなレベルではありません😭フルーツ切るくらいなら大丈夫だと思います!👍あと、小さい子供ですので、これがあったら助かるなーとか、便利だなーとかあったら教えて欲しいです😭🙏✨家にお客さんを呼ぶのも、子供が来るのも何もかも初めてで分からないことだらけで💦どうかよろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

ぽたーじゅ

ファミレスのデリバリーとかは駄目ですか?
ガストとかはパーティーセットやお子様セットもありますよ!

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます!確かに!最近見たことがあります!近くにガストがあります!しかもデリバリー!また詳しく見てみます😊🙏💓

• 3月16日
💖あや💖

むしろ持ち寄りとかにしたらよいと思いますよ😃
それかお昼どうしますー?
って聞いちゃうとか💦💦

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます!
    なるほどー!食べたいものを買ってきてもらうということですね!🤔💡上司だし、言いづらいかもですが、あちらも食べたいものを食べたいですよね!逆に食べたくないものを出して気を使わせるのも嫌ですね!考えてみます😊ありがとうございます😊💓

• 3月16日
💖あや💖

後向こう二人目子供いるなら必要なアイテム持ってくると思いますよ😅
あたしなら持ってきます😊

• ゆこ

ゆこ

追加でコメントありがとうございます!
    そっか!二人もいるんですもんね!私なんかより大先輩ですしね!😁✨何度もコメントありがとうございます!参考になります!🙏💗

• 3月16日
てんね

お絵かきグッツとか
我が子にもいつか使えるし
この歳になると
これくらいの成長なんだて
分かるのでいいと思います😎
料理はピザでいいと思いますよ♡

• ゆこ

ゆこ

なるほど!遊び道具ですね!そーゆーのがうちは全く無いのでどうしようかと思ってました😭💦色鉛筆とかスケッチブックとか100均にもあるし、見てみようと思います!😊ありがとうございます😊ピザって子供好きですよね!もちろん大人も!🤤だけど服が汚れるのが心配で😅上司にもちょっと聞いてみます😊

• 3月16日
  • てんね

てんね

多分自分たちで持ってくるとは
    思うんですけど用意しておくことに
    こしたことはないですもんね☺

服が汚れるイコール手が汚い場合も
    ありますもんね、なので私なら
    濡れティッシュも用意しときます!

• 3月16日
  • ゆこ

ゆこ

追加コメントありがとうございます🙇‍♀️💡確かに!ウエットティッシュは必須ですね!元々からあるのでセーフです😁👍💓てことは替えも用意しとかないとですね!😳💡アドバイスありがとうございます😊

• 3月16日
ありす

うちの子と同じ歳です!
ピザは2人とも大好きです!確かに汚れますが気にする方は前掛け持参したりすると思うので全然OKですし、むしろ大好きなので喜びます!
フライドポテトも大好きなので、ピザ頼む時はついでにポテトも頼みます☺

お寿司ですが、この前同い年のママ友で5歳でも生物食べさせてない方がいたので、2歳の子もいるし、やめた方がいいかもです!
うちの子はお寿司も大好きですが💦

このくらいの子は好き嫌いが激しい子が多いので、
もし可能であれば、好きなものを聞いた方がいいかもしれないですね💦

• ゆこ

ゆこ

やっぱりピザは子供は好きですよね!😊💓前掛けか!なるほど!🤔事前に言っておけば持ってきてくれますもんね😊やっぱり生物は怖いですよね💦怖い思い出にして欲しくないからそこは注意します!上司にもちょっと聞いてみます😊アドバイスありがとうございます😊🙏✨

• 3月16日
ゆか.+*:゚+。.☆

作るになっちゃいますけど。

カレーとかどうですか?カレーとフルーツポンチみたいな。😆

• ゆこ

ゆこ

カレーかー!確かに子供はカレー好きなはず!🤔作るのちょっと抵抗ありますが、上司とも相談してみます😊甘いカレー最近作ってないけど作れるかな?🤔バーモントの甘口とかいいんですかね?🤔💡

• 3月16日