※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aristo
妊活

2月に排卵が確認された後、高温期から低温期になりましたが、生理が来ない理由が知りたいです。

誰か分かる方居ますか(*_*)?
2月3日に生理が来て2月20日に検査薬で排卵済みで2月21日に病院で排卵済みを確認しました。
でも3月5日に高温期になって3月8日と3月16日(本日)低温期の温度まで体温が下がりました。
生理開始から今日で42日目です。
なぜだかわかりますか(*_*)?

コメント

aristo

追加ですみません(*_*)
基礎体温のグラフがこんな感じです(*_*)

totoro

排卵日にタイミングはとれましたか?
とれたなら、化学流産とかでしょうか😓
生理前の症状とかありますか?

  • aristo

    aristo

    返事ありがとうございます(つд;*)
    排卵日の前々日にタイミングを取ったのと排卵日の次の日しかタイミングが取れてません💔
    ここ高温期になって数日後に頭痛が数日あったのと胸の張りがあったのと今日、子宮がチクチクする感じがあったぐらいですね💧

    • 3月16日
  • totoro

    totoro

    排卵日の次の日タイミングとれてるなら、可能性ありますね❗️
    私は化学流産した時、普段ない頭痛と乳首痛がありました😵腹痛もありました。

    妊娠初期症状は、人それぞれ違うのでなんとも言えませんが😓

    • 3月16日
  • aristo

    aristo

    排卵検査薬の見方が良くわからないのですが(*_*)
    19日に線が出てて、20日に線が消えてました(*_*)
    一応21日はタイミングを取ってます(*_*)
    妊娠初期症状は個人差があるみたいですね(*_*)

    • 3月16日
  • totoro

    totoro

    排卵検査薬の説明書に書いてあるのを読むわかると思いますが、陽性から24時間以内に排卵すると、だいたいの説明書には書いてあります❗️
    卵子は排卵から24時間は元気なので、その間にタイミングをとれば受精しやすいです❗️

    • 3月16日
  • aristo

    aristo

    わかりやすい説明ありがとうございますm(__)m
    ならタイミングは合ってない可能性が高いって事ですか(*_*)?

    • 3月16日
  • totoro

    totoro

    体温表を見ると、陽性になってから高温期に移行してないのが気になりますね😓
    ちゃんと濃い線でしたか?
    薄い線は陽性にはならないです❗️
    排卵がずれてる可能性もありますね😓
    3月5日から高温期に入ってるように見えますが。

    • 3月16日
  • aristo

    aristo

    21日に病院行ってエコーで見て貰った時は排卵済みだったので間違えはないと思いますが…消えたのでしょうか(*_*)

    はい!
    基礎体温では3月5日から高温期です(*_*)

    • 3月16日
  • totoro

    totoro

    排卵するとホルモンの影響で、高温期移行するはずなのですが😓
    ちょっと分からないですね😵

    • 3月16日