※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま🌸
子育て・グッズ

たちばなこども園や幼稚園についての情報を教えてください。娘を転園させたいので参考にしたいです。

静岡市葵区のたちばなこども園に
行かれる方いますか??
また今たちばな幼稚園に行かれてる方いますか??
入園説明会の雰囲気・現在行かれてる方先生方はどんな感じですか??

娘を転園させたくて考えたいので教えて下さい。

コメント

みぃ

4月から2歳児クラスに入園する子の親です(^-^)
入園説明会では、4月からこども園になるので、ご家族の協力が必須ですという雰囲気でした。
おそらくこれから方針はいろいろな意見を聞きつつ変えていくのかな?と思います。
先生方はフランクでとても親切そうでした。
行事は、幼稚園上がりなので保育園よりは多そうな気がします。
平日行事もありますと説明もされました。

• さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆みぃさん☆
    お返事ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    今行っている保育園の方針が変わり家から近いたちばなこども園に転園させようと思い質問させて頂きました。

行事が多いところいいですねー(*^^*)
    先生方もフランクな方が多いと違うサイトの口コミを見ていたのですが実際に見た方の意見が聞けて嬉しいです。

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね〜!
    私も急な主人の転勤で、3次募集ですべりこんだのですが、1次の願書をもらうのに長蛇の列ができるほど人気があるようですね!
    もし通うことになったら、お会いする機会もありそうですね(^-^)♪

• 3月18日