※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

ジュリナ錠を朝の分を忘れてしまったが、病院からは次から気を付けて飲むようにと言われた。不安だが、お薬の飲み忘れは大丈夫か心配。

6AAの胚移植をして今日でBT4日目です。
移植前から服用しているジュリナ錠1日3回の朝の分を今日飲み忘れてしまいました💦
1週間の朝昼晩に分かれているお薬ケースに分けていたのに、今日から来週の月曜日の分まで朝の所だけ入れ忘れてしまってたようです😭💧
なんとなくお昼にお薬確認したら無いことに気付き、慌てて病院に電話すると
飲み忘れは仕方ないので朝の分はそのまま飲まず次から気を付けて飲んで下さいね。とだけ言われました。
なんだか昨日までも朝ちゃんと飲んでたかなぁ?と不安になってきてどうしたらいいのやら。。💧
ホルモン補充周期なのでお薬の飲み忘れって致命的ですよね💦
不安すぎて思わずフライングしたら陰性でもうダブルパンチです😵
BT4なので陰性もあるかもしれませんが、なんせ薬の飲み忘れもしたので不安で仕方がありません💧
お薬飲み忘れたけど大丈夫だっという方おられませんか?😣

コメント

私何度も飲み忘れたし、膣錠も入れ忘れましたよ!
薬って効果濃度っていうのがあるんです。1回忘れたくらいで効果が切れるわけではなくて、今まで飲んできた分で補えるのでなーーんも問題ないですよ!

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど。。そうなんですね😊だいぶ気持ちが楽になりました🌼
    ありがとうございます✨
    膣錠入れ忘れても大丈夫だったんですね🎶ゆきさんも体外受精で授かられたんですか?😊
    妊娠13週目なんですね❤️おめでとうございます💕

• 3月16日

退会ユーザー

私も体外受精です!しかも、私のグレードは4ABだったのであんこさんのグレードのよさにびっくりです😳
    私はお薬ケースに入れることもなくもらってきた袋のまま保管してました😑笑 そのため外出時に持っていくのを忘れることが何度あったことかって感じです🙂それでも卵さんは順調に着床さて成長していたので、妊娠は本当に奇跡だと思います!そして赤ちゃんは私たちが想像するのよりはるかに強いですよ🙆‍♀️あんこさんもきっと上手くいきますよ(^^)

• 3月16日
  • あんこ

あんこ

4ABも良い卵ちゃんじゃないですか❤️
    私は移植前にアシストハッチングしてもらい4AAから6AAになりました🐣
    私は今回が初めてで低刺激だから採卵2個、そのうち1個だけが奇跡的に胚盤胞までいき今回移植できたんですが、
    この1個だけ。という焦りもあり。。+スーパー気にしぃなんで自分が嫌になります😭💧笑
    ゆきさんも何度かお薬飲み忘れてたようですが、それでも妊娠されたとの事でかなり希望が持てました!!🌈✨
    本当にありがとうございます😣💕
    卵ちゃんの生命力を信じようと思います!!🐣✨

• 3月16日

退会ユーザー

アシストハッチングしたんですね!私の病院ではその説明されなくて普通に移植しちゃいました🤣
    低刺激だったんですね!採卵は結構負担が強いから優しめから始めるのがいいですよね(^^)私も体外受精1回目だったのですが、病院は中刺激と高刺激しか扱ってなくて中刺激にしましたが、注射とか結構辛かったです😢
    気にしちゃうタイプだといろんなことが辛いですよね💦私もわりと気にするタイプだったのですが、夫が超ポジティブで、、、笑 不安なことを考えて生活するより、楽しいことだけ考えるって感じなので私も次第に影響されてきて、最近はほとんど何も考えてないです🤣これも後々思えば良かったのかなと思います。あんこさんもこの先のマタニティーライフとか、赤ちゃんとの生活とか楽しいこと考えてプラス思考で過ごして下さいね💓

• 3月16日
  • あんこ

あんこ

注射を経験されてるだけで尊敬します😣✨ゆきさんの病院と私の病院は真逆なんですね😊
    私の病院は低刺激だけのアシストハッチングは最初からするって方針だったので選択もなにも。。って感じでした😂笑
    旦那さんがポジティブだと励まされますよね😆❤️
    いい旦那さんですね~💕
    ゆきさんの言う通り、不安な事を考えるより楽しい事を考えた方が体にも良さそうだし、私も努力します!!🌈✊🏻
    あ~本当に元気出ました!!✨
    ママリとゆきさんに感謝です❤️
    登録して良かった。。笑😂
    ありがとうございます☺️🎶💕

• 3月16日