※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
妊活

人工授精後17日目で生理が来ず、デュファストンやプロゲストンデポーの影響で遅れている可能性を考えています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

今回初めて人工授精をしました!
2/26 hcg注射
2/27 人工授精
3/ 1 デュファストン服用開始(14日に飲みきり)
3/ 7 プロゲストンデポー筋注

本日人工授精から17日目になります。
まだ生理がきません。
いつもはデュファストンを飲み切るくらいから茶おりが出てくるのですが、まだそれもありません。

お?!❤︎とも思ったのですが、プロゲストンデポー筋注をしたから遅れてるのかなぁとも思えてきました🤔
いつもはデュファストンのみで注射は打ってません。
黄体ホルモンが充満しているだけかしらー(・∀・)

基礎体温はつけておりません。
同じような経験した方いらっしゃいますか??
やっぱり注射(や薬)で遅れることってありますよね🤥

待つしかないと分かっているのですが、経験談など聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

naaco

私も2/27に人工授精しました❗️
同じくまだ生理がこないんですが、hcg注射や黄体ホルモンの薬を飲んでいたので遅れるんだろうなと思ってます(^^;; いつ来るのか予想もつかないですー😭一緒だ!と思い、ついコメントしてしまいました😂✨

• アルロ

アルロ

わぁ❤︎本当だ、同じですね!🤗
    お仲間嬉しいですー❤︎

予想つかないですよねー
    もう何度も期待→ガッカリしてきたので、あまり期待しないようにしてるのですがドキドキです(・∀・)うはー

お互いに授かっていると良いですね!😊❤︎

• 3月16日
mapi

わたしもAIHをして、赤ちゃんを授かりました💗
わたしの病院は人工授精後、黄体ホルモン薬を内服し内服終了翌日に妊娠検査薬の指示でした✨
赤ちゃん授かっているといいですね😊

• アルロ

アルロ

わぁ、妊娠おめでとうございます!❤︎
    お腹ぽっこりする頃ですか?素敵ー!❤︎
    お身体に気をつけてください☺️

そうなんですね。特に指示はなかったんですよね🤔とりあえずすぐ生理来ると思って月曜に病院予約取ってるんですが、んー。
    検査薬…緊張しますね( ;∀;)

貴重なお話ありがとうございました😊希望をいただけました❤︎

• 3月16日
  • mapi

mapi

ありがとうございます😊

指示なかったんですね💦
    検査薬は、ドキドキでした。
    またダメだったら、どうしよ😭ばかり
    考えてしまって…。

基礎体温やら何も考えずに過ごすのが、1番いいみたいです😊💕

• 3月16日
miwa0210

私は2月26日に人工受精をして翌日からデュファストンを服用して2週間飲み切り生理待ちなのですが昨年に流産してから生理不順なのでいつくるのか未定でわからないので来週の今頃まで様子みる積りです。この待っている間がソワソワしてしまい期待はしないようにいつも通りに過ごしたいと思います。今は生理がきそうな気配があるけどこないの連続です。一人目妊娠した時みたいです。

• アルロ

アルロ

1日お早いんですね!
    あと1週間…長いですね(・・;)
    でもそれらしき症状が出ているのでしたら、期待しちゃいますね🤗
    お互いに授かっていると良いですね❤︎

貴重なお話をありがとうございました
    😊

• 3月16日
  • miwa0210

miwa0210

不順なので前みたいに28日周期だったら検査やってますが、本当にわからないので来週ようすみてからにします。安定していたら期待しますが不順となるとわからないので期待しないようにしてます。本当に授かっているといいですね。何か兆候などありますか?

• 3月16日
  • アルロ

アルロ

私も不順で28日周期で来たことないです( ;∀;)母もそうだったみたいなので、遺伝かなって思ってます。

よく皆さんが言う【足の付け根の痛み】はあるんです😃あと腰が痛いです。

でも最近朝と夜にストレッチをやっているのですが、その際、内もものストレッチをやり過ぎて痛めた可能性もあるんですよね(・∀・)当てにならない兆候です。笑

• 3月16日
  • miwa0210

miwa0210

私は胃の不快感があり食欲落ちています。でも、以前妊娠した時みたいな不快感ではないです。妊娠していたときのほうがかなりキツかったのであまりあてにならないのですがやはり来週に検査やりますか?

• 3月16日
  • アルロ

アルロ

そうなんですね!胃の不快感はお辛いですね(´・ω・`)

んー、迷いますね🤔
    来週の月曜日に病院の予約いれちゃったんですよね。デュファストン飲みきるとすぐ生理になってたので、予約埋まる前に入れちゃえーと思いまして。

でももし可能性があって、検査薬が反応するなら主人に1番に伝えたいので、病院に行く前に検査しようと思います!
    ので、明日生理が来なければ日曜日の朝にしてみようと思います!😚

• 3月16日
  • miwa0210

miwa0210

アルロさん モヤモヤしますがコウノトリさんが来てくれるといいですね

• 3月16日
  • アルロ

アルロ

ありがとうございます!❤︎
    そう願うばかりです😊
    コウノトリさんが来てくれることを願いましょう\(( °ω° ))/

• 3月16日