※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが目やにが出て心配です。病院に行くべきでしょうか?目が開けられないほどではないが、時間が経つと再び出ます。

生後2ヶ月半です。今朝から目やにがでていて、心配なのですが、病院は行くべきですか?
目が開けないほどではないですが、とっても少し時間が経つとまた出ています

コメント

すー

行っとくと安心かと思います!
うちの子もそうで、その時は、赤ちゃんは涙腺とかもまだ未発達だから、菌が繁殖しやすいとのことでした!

• 🐶

🐶

そうなんですね!土日も続くようであれば週明け行ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 3月16日
Kaa

その頃出てました!
清潔なもので優しく拭き取ってました。
小児科のポスターで見たことありますが赤ちゃんは目やにが出るみたいです!!
その対処法が書いてあって優しく拭き取るとの事です(^^)

• 🐶

🐶

なるほど!目を傷つけてしまわないよう気をつけないとですね(>_<)ありがとうございます!

• 3月16日
ひろぽんまま

こんにちは❗
うちも産後すぐから目やにがひどく、目薬を処方されました!
清潔にして様子を見て続くようでしたら受診するといいかもしれないですね😊

• 🐶

🐶

皆さんそうなんですね(>_<)
    清潔にすることを心がけます!ありがとうございます😌

• 3月16日
ハイジ

目が腫れてるとかありませんか?
うちの娘も生後1ヶ月くらいで
目やにが気になり眼科に行ったら
結膜炎でした。
目薬貰いましたよ。

• 🐶

🐶

目は腫れていないです(>_<)目やにだけです。この季節なので、まさか花粉症、、?と疑ってしまいました。。続くようであれば週明けにでも病院に行ってみます!ありがとうございます😌

• 3月16日