※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

日本脳炎とおたふくの予防接種を同時に受けた方いますか?別々に打つ場合、日本脳炎後1週間でおたふく接種可能ですか?予防接種が久しぶりで困惑しています。

日本脳炎とおたふくの予防接種を同時に受けた方いますか??

入園前に全部終わらせたいのですが日本脳炎ってだけで敏感になってしまって…。

もし別々に打つとしたら日本脳炎打ってから1週間後に打てますかね!?

予防接種打つの久しぶりで困惑してます。

コメント

けろち

日本脳炎とB型肝炎ですが同時接種しました🙂

  • マァム

    マァム


    B型と同時接種されたんですね!日本脳炎1度目は単品で打ち副反応なかったので2回目の時に同時接種して大丈夫かな?って思ったのですが副反応は大丈夫でしたか??

    • 3月16日
  • けろち

    けろち

    うちも二回目で同時接種でしたが特に副作用はなかったです💦

    • 3月16日
  • マァム

    マァム


    そうなんですね!
    もう一度考えて同時接種するか決めたいと思います♪♪

    • 3月16日