※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨々子
子育て・グッズ

中2の娘がタブレットを2回没収され、反省しているがコミュニケーションに必要。スマホのルールを考え中。

中2の反抗期&思春期の娘。
以前持たせていたタブレット、約束を2回破り没取!
しかし反省の色も伺えるし、コミュニケーションツールとして必要な時もある、、、スマホ再検討中です。(>_<)
どんなルールつくったら良いのやら、、、。

コメント

ママリ

私も中学生の時色々とやらか没収されました😂
ただ途中使っても良いと言われましたが
ルールとしてOKが出るまでは部屋に持ち込み禁止で
居間のみでの使用を許されました😂

全く使えないよりはマシだと思っていたことだけは覚えてます😂

栞里

私は、中1からスマホ持ちましたが約束を何回も破ったりやる事やら無かったりしたら、没収で私がそれでも治らず何回も繰り返したりしていた時は携帯止められるかバキバキに壊されました😅
データ(特に写真、LINE)が消えたことがとてもショックだったのでそれ以来きちんと約束守りました🤣
確かに、あった方が本人には助かるかもしれないですがぶっちゃけなきゃないで意外と平気です👍
それか、持たすにしてもまた繰り返したらなどの不安があるならWi-Fi繋がないと使えないものを持たすとか…

がーこmama

長女は4月から中学生。
12歳の誕生日にスマホを渡しました。
(それまではキッズケータイ使用)
ルールとして
・夜9時以降の使用禁止
・勝手に連絡先の交換やグループLINEは禁止
・手伝いや宿題を優先
・画面ロック禁止
いまのとこ頑張って守ってます😊

まま

ドコモの契約プランにお子様向けプランがあり、小中高別にカスタマイズすることが可能なスマホプランがあります。
また時間指定して○○時以降ネットにアクセス出来ないようにする設定もあるのでドコモのフィルタリングサービスはオススメですね🙌