※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

母親と喧嘩。手術前に猫に会いたいが、母親が風邪で帰れない。母からのメールで揉める。

母親と手術前に喧嘩。母親は、私たち幼稚園時に捨て出ていってます。私たち成人してから帰ってきました。他に男作っておきながら。私は許せません。父親は優しいから許しました。来週19日に入院します。20日に手術します。本当なら今日、実家に帰る予定でした。実家に私買ってた老猫がいます。今、旦那と暮らしてるアパートがペット飼えないため😭なので手術前に猫に会いに帰りたかったのですが、母親が風邪引いたため帰れなくなりました。風邪移ったら大変なので。その為、日曜の日中、猫に会いに行こう思ってました。そしたら母親からメールで「日曜、海苔巻きつくってあげるから旦那さんと一緒にきな」言われました。私は「わかった。ありがとう😊風邪移ったら大変だからマスクしてね」と言ったら、「そんな面倒くさいこと言うなら持って帰って」と、その後のメール内容です。

コメント

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

なんだか…話にならない感じですね😧
育ててもらってない人の事をお母さんとよんであげているのがまず凄いと思いました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

父親に仲良くやってくれ言われてるので😭

• 3月16日

たかがマスクつけることもしたくないのか…
何でも自分の都合の良いようにしたいなら…ってどこの親も言うんですね😅
そんなに怒ること❔って思っちゃいます。娘のことは心配じゃないのか…って感じですし、その言葉そのままお返しします。って言いたいくらいですね…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

マスク嫌いみたいです😣

• 3月16日
leo

この件に関してはどっちもどっちかなーと思いますが...

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も悪い思ってます。

• 3月16日
mama

お母さんと主さんの関係のことではないですが…💦
元々旦那さんと飼っていた猫なんですか?
アパートで飼えなくなった=それで実家に預けたとかですか?🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私が昔、1人くらししてた時に買ってました。その後、1人暮らしから実家へ帰り、しばらく実家暮らししてました。そのあと、旦那とです。

• 3月16日
  • mama

mama

猫や犬などの動物はおもちゃではないですよ😖
    環境がダメだから~…であっちこっちに連れ回して面倒見るというのはよろしくないと思います。
    ペットを飼ったら責任を持ってきちんと最期まで面倒を見るのが当たり前だと思います…

• 3月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかってます。自分で悪く思ってるから猫に会いに帰るように心がけてます。

• 3月16日
ままり

??私が頭悪いのかよく話が分からないのですが、風邪が治ったから会いに行くんじゃないんですか??
マスクしててもお母さんが作った海苔巻き貰うなら風邪うつるのでは??

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに風邪治ってないと海苔巻き危ないですよね。

• 3月16日
栞里

ペット可の賃貸に引っ越して猫引き取るしかないですね
そもそもご自分が飼われていた猫ちゃんなら最初からペット可に住めばよかったのでは…
風邪が移ったら大変だと分かっているなら、術後退院してからご実家に顔出すとかあったかな〜と😅
お母様もマスクしてねというだけでそれを面倒くさいとは何が面倒くさいのか分かりません🙄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ペット可探せばよかったのですが、母親と一緒に居たくなく早く家出たいのもあり急いで見つけてしまいました。もう少し考えて探せばよかったと後悔してます。手術前に猫に会って癒されて、手術に挑もう思ってました。

• 3月16日
  • 栞里

栞里

そうだったんですね
    何の手術かわかりませんが、数時間お母様と同じ空間にいても急に風邪移ったわ〜なんて事は基本的あまりないと思うので、猫ちゃんに会いに行くにしてもマスクしてというだけでこんな言い合いになるならあまり言わない事ですね…

• 3月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

以後言わないようにします。私がマスクしてけば、いいだけですよね。とりあえず仲直りしました。

• 3月16日
もんちゃん

過去のことはお母さんが悪いなと思います。許せなくて当然です。
でも今回のこの件はどっちもどっちですかね😂

たぴ

お母さんの過去のことで許せないのは仕方ありませんが、今回のマスクの件については、その過去のことは別の話かと思います。

お母さんのメールを見たら、娘さんの体を心配されてるところがなく、自分のことを主張してるなぁと思いましたが。
でもそもそも、手術するとわかりつつ、移されたら嫌だなと思っているのに、風邪気味の方がいるところへわざわざ行くなんておかしな話ではないですか?移されるのが嫌ならそもそも行くべきではないですよね?
手術前に会いに行きたいという気持ちを優先させてるゆーちゃんさんも、自分都合でしか考えてないように思います。

はじめてのママリ

どっちもどっちな気がします。

お母さんは、ゆーちゃんさんのことを気遣って「おいで」って言ってくれたのかな?とか、それにしても「マスクしてね」だけで怒るのはどうなんだろ?、とか。

ゆーちゃんさんは、「マスクしてね」なんてわざわざ言わずに、「体調が悪くて大変なのに申し訳ないから、今回は行くのやめておくね、海苔巻き作ってくれるって言ってくれたのにごめんね、ありがとう」って感じで、当初の予定通り行かなければよかったんじゃないかな?とか。

手術の前にどうしても会いたくなるくらい大事な猫だったなら、ペット可のところへ引っ越して一緒に暮らせたら猫も幸せなんじゃないかなと思います🐱

もうすぐ手術ということで、不安で少しのことでもイライラしてしまったりしませんか?私は、はじめてお腹を切るってなった時そんな感じのことがありました😅
手術、無事終わるといいですね☆
頑張ってください😊

ゆーちゃん

モチベーション上げるためにも手術前に猫に会いたかったんです。ただ日曜、海苔巻きつくってくれるのは、ありがたいですが、風邪が治らないんだと、海苔巻きに菌が付かないか心配で😭なので私が母へ「手洗いしてマスクしてね」と伝えました。せっかくつくってくれるのに、要らない言うと機嫌損ねてしまうので。海苔巻き貰いに行って、海苔巻き食べて風邪映らないか心配ですが😫