※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

オムツ替えの際におしっこやうんこを飛ばされて困っています。対策やアドバイスありますか?

ここ最近オムツ替えのたびにおしっこかけられて困ってます。
この前まではおしっこかけられたりなかったんですが、本当毎日毎回で洗濯してもしても服や防水シーツ足りなくなるほどです。
ティッシュで対応したり色々しているんですが。
前みたいにおしっこ飛ばさなくなる方法ないでしょうか😞
おしっこだけでなく、うんこも小分けにして一粒つずつだったり(ある程度待っても一緒です)しゃがんむたびにうんこされて、替えるの大変です。
ステップあげたりして、便秘による小分けうんこ少しはましになったんですが、それでも何回も何回もうんこだされ、そのたびにおしっこ飛ばされて
ブチ切れてしまってます。
怒りたくないんですけど、こうも毎回だとこちらもストレス溜まってしまって(T_T)
おまけにうんこ拭いている途中にちんこやお尻触ろうとするので、それを毎回足で押さえつけて替えている感じで、暴れられてそれもきついです。
なにか対策ないですかね😢
おもちゃ持たせても効果なし、メリーさんの下で替えてますが、オムツ開けた瞬間ちんこ触ろうとするので効果なしです。
よその子はおもちゃもってお利口さんにオムツ替えさせてるのにこっちはてんてこまいで私が悪いのかなんなのか
疲れてきました

コメント

まむまむ

わんちゃん用のトイレシーツを敷いてオムツ替えをしてみてはどうですか🤩 外ではちょっと視線が痛いかもしれないので家の中だけでもお母さん楽になると思います🙄🌸 お母さんタイミング見てトイレ連れてってあげたらもしかしたらオムツ外れるの早いかもしれませんね😯

• ちび

ちび

一時期使ってました(´;ω;`)
    また戻してみます(´;ω;`)
    本当もう毎回洗うのしんどいです(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月19日